MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Apple サポートアプリ使ってますか??

iCracked Store 岐阜ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store岐阜ロフト店のタカハシです!

みなさんがお持ちのiPhoneの中に、Appleサポートアプリは入っていますか??私も最近このアプリの実態を知ってインストールし、バッテリー交換の予約など利用したのですが、とても便利なので、今日はみなさんにもお伝えします☆

このアプリは自分の利用している端末(Apple IDでサインインしている端末)が一覧で表示され、各端末の保証期間をチェックしたり、不具合が起こったときのトラブルシューティングが表示されます。トラブルシューティングは、症状によって細かく区分けされており、必要な情報が見つけやすいのがポイントです!もし、トラブルシューティングで解決できなかった場合は、アプリから電話やチャットのサポートを申し込む事も可能で、待ち時間も少なく、すぐにオペレーターに聞きたいことが聞けるように成っています。

サポート

「Appleサポート」アプリを開き、「サポート」タブをタップ。自身がApple IDでログインしている端末が、一覧で表示されるので、サポートを受けたい端末をタップする

トピック

選択した端末に応じて、トラブルのカテゴリーが表示されるので、知りたいカテゴリーをタップする。

進めていくと、具体的な症状が表示されるので、現在のトラブルに該当するものをタップ。表示される情報で問題が解決するか試してみて下さい。

問題が解決しない場合、チャットや電話のサポートオプションが表示される。希望するサポートをタップして画面の指示に従って操作すれば、すぐにサポートが受けられます。また、問題が解決しなかった場合、前回の対応履歴がApple側に残っているので、再問い合わせもスムーズです。

Appleサポートアプリを使って、ご自身の端末の不具合をしっかり把握し、修理店に持ち込んでくださると、今まで以上にスムーズなご案内ができると思います。Apple Careに入っている方でも、バッテリーが80%以下にならないと、無償交換対応条件にはいかないですし、購入してから2年までの加入となりますので、2年以上立っている方は、Appleで修理をしても、当店のような修理店で修理をしても、修理金額はかかります。

なにか不具合があった時の状況を把握できる便利アプリですので、うまく活用して、年末に入る前に早めの修理をおすすめします

この記事を書いた店舗

iCracked Store 岐阜ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒500-8175

岐阜県岐阜市長住町2-11-1 岐阜ロフト3F


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎︎ 058-216-0113


岐阜ロフト店HPへ ストア一覧へ