MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

色んな言語の勉強が出来る「翻訳機能」

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ 最終更新日: 掲載日:

みなさまこんにちは♪

iCrackedStore藤枝店です(*´ω`*)

 

iPhoneは数多くの機能があり、色んな場面でiPhoneが活躍できるようになっています!

その中の一つで「翻訳」というアプリがありますが、みなさま使ったことはありますでしょうか。

 

学生や社会人の方で翻訳サイトを使われている方もいるかもしれませんが、わざわざsafariやインターネット上で検索しなくても

翻訳アプリを使えばオフラインで翻訳してもらうことも可能です!

 

こちらのアプリで翻訳できる言語は、下記の通りとなります。

・アラビア語 ・イタリア語    ・スペイン語

・ドイツ語  ・フランス語    ・ポルトガル語

・ロシア語  ・英語(アメリカ) ・英語(イギリス)

・韓国語   ・中国語      ・日本語

 

全12言語に翻訳することが出来ます。

 

アプリの使い方は単純で、翻訳前の言語と翻訳後の言語の両方を選択後、文字入力もしくは音声入力を行うことで

別の言語に翻訳することが出来ます。

他国語の勉強に使うこともできますし、仕事で翻訳しなければいけないというときにも使えるアプリとなっていて

すごく使いやすいです(*´ω`*)

 

また、翻訳機能だけでなく辞書の機能も備え付けられているので、文法を調べるだけでなくそれぞれの単語についても調べる事が出来るので超便利です!

それ以外にも「よく使う項目」という機能で、何度も使う可能性のある言葉に対して☆マークをチェックしておくことで、今後わざわざ入力しなくても簡単に表示することができます。

他にも履歴機能もありまして、誤って削除してしまったりもう一度同じ言葉を調べたいというときに履歴から確認することが出来ますので、ただの翻訳アプリではなく色んな機能を兼ね備えた翻訳アプリとなります。

 

オフラインで使うには、それぞれ必要な言語データを事前にダウンロードしておく必要がありますので、モバイル通信やWi-Fi環境でダウンロードしていただく必要があります。

ちょっとしたときにも使えるアプリですので、ぜひみなさま試してみてください!

 

 

モバイル保険ってご存知ですか?

今お使いの端末を落として割ってしまった、使えなくなってしまった。

そういうときに助けてくれる保険となります。

知らなかった人はぜひこれを機にモバイル保険について知ってください!

詳しく知りたい人は↓のバナーをクリック

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 426-0037

静岡県藤枝市青木2-8-28 くりっぴープラザ2F


10:00〜17:00《最終受付16:30》火曜・水曜定休

☎ 054-631-5440


ストアページへ ストア一覧へ