MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

熱を持ったiPhoneは危険!

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ 最終更新日: 掲載日:

みなさまこんにちは♪

iCrakcedStore藤枝店です。

 

これから少しずつ気温が高くなり暑くなってきて、体調管理を気を付けないといけないですね。

iPhoneも暑いところに動こうとすると、出来る限り万全の状態で動けるようにするために調整を行います。

ただ、iPhoneって寒さや暑さに弱いため、動けるようにするための調整を行うために体力を使います。

その影響により、iPhoneが熱くなってしまうことがあります。

 

iPhoneが熱くなると、どんな事が起こるか…

・全体のパフォーマンス低下

・アプリの強制終了

・強制シャットダウン

 

大体このような症状が起きるのではないかと思います。

全体のパフォーマンスが低下する事で、画面がカウカクしてしまったりアプリの立ち上げや操作が遅くなってしまいます。

また、カクカクと操作が重くなってしまうことで、iPhoneの処理能力が耐え切れず、処理落ちしてアプリが強制終了することもあります。

最悪の場合、中の基盤側が損傷してしまい、電源が点かなくなってしまう可能性もありますので、端末が熱いと感じたらすぐに使うのはやめて、一旦放置するのがいいです。

放置して熱が引いてから使うようにしてください。

ただし、バッテリーの劣化でも熱を持つ事があります。その場合には、ぜひ当店へお越しください。

当店ならiPhoneのバッテリー交換することが出来ますので、交換後は安心して使う事が出来ます。

 

iPhoneや格安スマホのことなら当店がフォロー致します。

みなさまのお困りごと、何でも相談に乗りますので、ぜひ当店へお越しください。

 

 

モバイル保険、今のうちに入りませんか?

iPhoneの修理代金って高いですけど、保険に入れば守ってくれます。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 426-0037

静岡県藤枝市青木2-8-28 くりっぴープラザ2F


10:00〜17:00《最終受付16:30》火曜・水曜定休

☎ 054-631-5440


ストアページへ ストア一覧へ