MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

待ち合わせのときに居場所を共有することが出来る!

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ 最終更新日: 掲載日:

みなさま、こんにちは!

iCrackedStore藤枝くりっぴープラザ店です(*´ω`*)

 

iPhoneのマップアプリ、iPhoneを使っているほとんどの人が使った事があるかと思います。

移動方法毎に到着時間を計算したり、ルートをいくつも候補を出してユーザ側が選ぶ事が出来るようになっています。

また、混雑している道路は分かりやすく表示してくれるなど、分かりやすく使いやすいようになっているので、非常に私はよく使っています。

 

そのマップアプリですが、iOS14.5以降はアップデートすることによって、到着予定時間をマップアプリが連携することが出来ます。

今まで、到着時間だけ連携するとかスクリーンショットで連携される事があったのではないかと思いますが、今は簡単に共有することが出来ます。さらに、ただ予定時刻やルートを教えるだけでなく、今どこにいるか、残りどれくらいで到着するか共有することが出来るのです!

 

例えば、待合に遅れてしまった時などに共有する事で、わざわざ確認の連絡をする必要が無くなります。

また、家族や友達など集合場所に集まるときにだれがどこにいるか確認することもできます。

 

共有の仕方は非常に簡単で、行き先、ルート選択後、「出発」をタッチすると、案内が始まります。

ここまでは、使った事があるみなさまであればイメージ出来るのではないかと思います。

その次に、到着予定時刻や距離、所要時間が表示されますので、そこをタッチしてください。

そうしますと、「到着予定を共有」という項目がありますので、選択した後に共有したい相手を選んでください。

表示されていなければ、共有したい相手を検索していただければヒットします。

ただし、こちらの機能、公共交通機関での移動は共有することが出来ないようになっていまして、共有できる相手は連絡先で登録されている相手のみとなっていますので、ご注意下さい。

 

このように、バージョンが変わる事によって、機能が追加されることもありますので、iOSのアップデートが発生する場合は、少し興味を持ってみるとよりiPhoneの事を知れて楽しめるかもしれませんね!

 

 

モバイル保険に加入しておくことで

あなたのスマホを守る事が出来るかもしれません。

入るなら今のうちです!

初めて知った方は今すぐチェック!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 426-0037

静岡県藤枝市青木2-8-28 くりっぴープラザ2F


10:00〜17:00《最終受付16:30》火曜・水曜定休

☎ 054-631-5440


ストアページへ ストア一覧へ