MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Apple、iPhoneパーツ一般販売へ

iCracked Store マークイズ静岡 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。
iCracked Store マークイズ静岡です。

 

既にニュースや新聞で見ている方もいるかと思いますが、Appleから大きな発表がありました。

「iPhone」の修理パーツの一般販売を、来年2022年から米国で始める、というものです。

まずはiPhone12/13のパーツ提供が開始されるということで、その後Macなども対象に含まれていくとのことで、他のiPhone機種も対象になっていくかもしれません。

 

これにより、iPhoneユーザーは純正パーツを使って自分で修理が出来るようになるわけですが、もちろん自分で修理を行うということは、それだけのリスクが伴うことを覚えておく必要があるでしょう。

 

まずは2022年に米国から、その後提供サービス国を広げていく予定となっていますが、日本はどうなっていくのでしょうか。
今後の動向に注目ですね。

ちなみに、現在日本では、メーカーや、登録修理業者が、法律上適正な形でスマートフォンの分解、修理を行える制度となっています。
修理はこれら、届け出が出されているところで行う事をおすすめします。

 

iCracked Store は総務省登録修理業者となっており、対応スタッフも認定試験に合格したスタッフがお客様の端末の修理を行っております!
iPhone修理の際には、ぜひお気軽にご相談ください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store マークイズ静岡

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒420-0821

静岡県静岡市葵区柚木1026 マークイズ静岡3F


10:00〜19:00《最終受付18:30》木曜定休

☎ 054-395-7050


マークイズ静岡店HPへ ストア一覧へ