MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バックアップをとりましょう!

iCracked Store 静岡本店 最終更新日: 掲載日:

たまに持ち込まれる端末で、こんな症状の端末があります。

「電源が入らない」

困りますよね。こうなってしまうと、二進も三進もいかないものです。

単純なバッテリーの劣化であれば、バッテリーを交換することで直る場合があります。
けれど、もしも基盤の部分で不具合が出ている、故障している場合、再び電源が入ることはありません……。
こうなると、新しい端末を購入することになるかと思いますが、ここで問題となるのが、バックアップを取ってあるか、ということです。

最低限のバックアップが作成されていれば、そこから復元することが出来ます。何もかも元通りとはいかないまでも、近い状態までは戻すことが出来ます。
しかしバックアップが無かったら……。皆さまご想像の通りです。

 

そんな膝を折る状況にならない為にも、バックアップを作成しておくに越したことはありません。
Appleユーザであれば、Cloud上にデータバックアップを作成することが出来ます。

iCracked Store 静岡本店 ではそんなバックアップ作業のお手伝いも、
iTechサポート 30分 3,000円
にて承っております。

ご自分ではよく分からない、という方、お気軽にご来店ください。

 

また、当店では連絡帳と写真を保存できる、外部メモリの販売も行っております。
こちらも、ご興味がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 静岡本店

iCracked Store 静岡本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒420-0857

静岡県静岡市葵区御幸町6- 10 静岡マルイ1F


10:00~19:30《最終受付18:30》年中無休

☎ 054-292-5551

ストアページへ 全国のストア一覧へ