MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【検証】激安iPhone修理の真相

未分類 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store新宿本店です。

 

先日、画面タッチがおかしいとご来店されたお客様のiPhone 8 Plusを見てびっくりしました!

あまりに酷かったのでお客様にお断りしたうえで写真を撮らせていただき、ブログで紹介させていただきます。

このお客様、来店される1週間ほど前に吉祥寺の駅ビルに入っているiPhone修理店で画面修理をされたところ、タッチ操作が不安定になり、画面も少し暗くなった気がするということで当店にいらっしゃいました。

暗いし青みがかかってますね。格安の非正規修理店でよくみる低品質なパーツです!

 

左側が吉祥寺の某店舗のディスプレイ、右側が当店の「スタンダード」モデルです。

明るさも、色合いも全くの別物です。

タッチ操作はとてもモッサリ、なのにごくまれに異常に敏感に反応します。

とにかく不安定ですが、これも低品質なパーツではよくみられる症状です。

お客様も当店にあったデモ機と比べて、見た目もタッチ操作も全く違うことをご認識。当店で改めてディスプレイ交換されることを選択されました。

そこで画面交換修理をはじめて、さらにビックリの連続です!

防水シールを貼ってない!

iPhoneはフレームとディスプレイの間にシールを貼ったうえでねじ止めされています。iCrackedで修理をしたら、古いシールをきれいに剥がして新しいシールを貼りなおすのですが、このシールが貼られていませんでした。

古いシールのカスが申し訳程度に残っているので、使いまわしなのでしょうが、、、これでは防水性能はゼロになってしまいます。

 

さらにはLCDコントローラー付近のシールが破れて残っていたり、ホームボタンのメタルプレートのネジが1本不足しています。

サーマルプレートのネジもついていませんね。

LCDコントローラーケーブル、ホームボタン延長ケーブルも、純正品やiCrackedのパーツはテープで接着されていますが、これは一切固定されていません。

お客様に伺いましたが、このiPhoneは今回はじめて修理されたとのことですので、ネジの紛失なども前回の修理で発生したようですね。

料金はiCrackedの半額近いかなりの激安価格でしたが、この品質のパーツで防水シールも省略、ネジもいくつも紛失するような修理は絶対にお勧めできません。

あまりに安い修理は、結局やり直したりと逆に割高になってしまいますよ!!

お客様はiCrackedのスタンダードモデルに交換され、とてもご満足いただきました!

 

iPhoneのトラブル・ご相談はiCracked Store 新宿本店にお任せください!

本日も皆様が健康にお過ごし出来ることを心より願っております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6709-9806

ストアページへ 全国のストア一覧へ