MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

間違って文字を入力した場合、どうやって修正していますか?

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ 最終更新日: 掲載日:

みなさまこんにちは♪

iCrackedStore藤枝店です!

 

今日の藤枝は昨日の雨の影響かジメジメした空気と強い日差しでとても暑く感じますね💦

みなさま、外出される際は熱中症対策は忘れないようにしてくださいね!

 

さて、みなさま

お一つお聞きしたい事があります。

文字を入力しているとき、途中で間違って入力してしまった時、どのように修正していますか?

 

頑張って間違った箇所をタッチしようとすると、隣の文字にカーソルが合ったり、範囲選択されてしまって上手く修正することが出来ないということありませんか?

最終的には、頭から消して入力し直す人もいるのではないかと思います。

私は間違えたらそこまで削除していました💦

 

ですが、iPhoneの機能を知れば、もっと簡単に入力した文字を修正することが出来ます。

 

文字を入力する際、キーボードが表示されますが、その際にある特定の場所を長くタッチすると自分の好きなようにカーソル動かす事が出来るようになります。

 

その特定の場所というのがこの赤く丸をしているところになります。

 

たったこれだけでカーソルを好きなように動かす事が出来るんです(*´ω`*)

意外と知られていない事ですが、知ればこれまでどれだけ苦労して文字を入力していたんだろうと思うようになります!

是非、これを機にこの操作を覚えてもらえればと思います( *´艸`)

 

また、みなさまに色んな機能をご紹介いたしますので、ぜひ次の更新を楽しみにしていてください。

 

モバイル保険ってご存知ですか?

今お使いの端末を落として割ってしまった、使えなくなってしまった。

そういうときに助けてくれる保険となります。

知らなかった人はぜひこれを機にモバイル保険について知ってください!

詳しく知りたい人は↓のバナーをクリック

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCracked Store 藤枝くりっぴープラザ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 426-0037

静岡県藤枝市青木2-8-28 くりっぴープラザ2F


10:00〜17:00《最終受付16:30》火曜・水曜定休

☎ 054-631-5440


ストアページへ ストア一覧へ