MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリーの膨張【修理レポート】

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhone・Pixelの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りやガラスコーティングなどを承ります。

営業時間は10時〜12時、13時〜19時(最終受付18時)です。

最近は天気の良い日が続いてますね!

しっかりと水分補給を行って熱中症に気を付けましょう!

バッテリーの膨張は危ない!?

たまに画面が浮くほどバッテリーが膨張している端末を修理に出されるお客様がおられます。

写真の左側のバッテリーは、画面が浮いているとご来店されたお客様のものです。

お客様はまさかバッテリーが膨張していると思わず

ただ画面が閉じなくなってしまったと思われていました。

常に充電コードを差して使われていたようです。

交換後のバッテリーをお見せすると、とてもびっくりされていました。

画面の浮きも改善され、喜んでいただけました!

バッテリーの減りが早いという症状でご来店され、実際に機器を分解してみると

バッテリーの膨張が見られる場合もあります。

バッテリーの膨張はとても危険です‼️放って置くと、発火や爆発してしまう場合もあります。

このくらいならいいやと使っていると、

端末を落としてしまって、画面の破片がバッテリーに突き刺さると大変危険です。

現段階で画面が浮いていると感じている方にはバッテリー交換をオススメします!

バッテリーの寿命は一般的に約500回の充電とされています。

だいたい1年半から2年程です。

・バッテリーの減りが早い

・突然画面が真っ暗になり、立ち上がるのが遅い

・端末が熱い

などの症状が現れたら、ぜひ当店へお越しください!

充電コード繋ぎっぱなしで、過充電はとてもバッテリーに不可がかかるのでおすすめしません。

常にコードが必要な場合は、バッテリー交換するとストレスなく使えますよ😆😆

バッテリー交換の修理時間は最短30分です!

データもそのままでお渡しできます😊

ご来店していただいて修理することは可能ですが、予約状況によっては受付やお渡しでお時間がかかってしまう場合がございます。より確実なご予約をしていただくことをお勧めします。

ご予約はこちらまで💁‍♀️

お電話(084-957-5111)でのご予約も承っております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3-21-11 TSUTAYA新涯店内


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111


福山 TSUTAYA 新涯店HPへ ストア一覧へ