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よくある質問

FAQ

お客さまから寄せられるご質問と回答をご覧いただけます。
こちらに掲載されているFAQでご判断出来ない内容は、どうぞお気軽にお問い合わせフォームにてご質問下さい。

修理について

アンドロイド端末やタブレットでも
修理可能ですか?
iCrackedでは、HPに掲載しているiPhone、Pixel、iPadの各機種のみ対応しております。
iPadに関しましてはバッテリー交換は対応しておりません。また店舗により対応していない機種もございますので、店舗ページをご確認ください。
iPod(第●世代)は修理可能ですか?
iCrackedでは、HPに掲載しているiPhone、Pixel、iPadの各機種のみ対応しております。
iPadに関しましてはバッテリー交換は対応しておりません。また店舗により対応していない機種もございますので、店舗ページをご確認ください。
修理費用はいくらかかりますか?
iCrackedの修理費用目安はHPの修理料金表ををご参照下さい。
iPhone修理につきましては一部店舗にて金額が異なりますので、店舗にお持込みの場合はご来店希望の店舗ページの修理料金をご確認ください。
症状のお問い合わせ・お見積もりに
ついて
状態によって実物を確認してみないと明確にご返答できない場合がございます。
故障した本体を店舗にお持込み頂くか、お問い合わせフォームにて修理金額の概算見積もりご希望の場合は、可能な限り症状の詳細をご記載ください。
出来る限り詳細なお見積り額をご提示させて頂きます。
購入直後のPixelに原因不明の不具合が
出ています。修理可能でしょうか?
修理可能でございます。ですがiCrackedでは、Google Pixel メーカー保証内修理には対応しておりません。
特に購入1年以内で、お客様過失(落としてしまった、水没させた)等ではないにも関わらず不具合が発生している場合は、メーカー無償修理が適用できる可能性が高くなりますので、メーカー保証内修理をご希望の場合は購入したGoogleオンラインSHOPもしくはキャリアにお問い合わせください。
修理したらデータ消えますか? 
データを消さずに修理する事は
出来ますか?
これまで修理中にお客様のデータが消えてしまったという事はありません。
ですがiCrackedでは修理後のデータ保証はしておりませんので、必ずお客様の方でバックアップをお取り下さい。
スマートフォンのデータは
どうなりますか?
データが記憶されている領域に触れるような修理はしておりませんので、データそのままの状態で修理する事が可能です。ただし、データの保持を保証するものではございませんので、出来る限り事前にバックアップをとっていただくことをお勧めしております。
修理の依頼方法を教えてください。
こちらからお近くの店舗をご選択の上、店頭までお越し頂くか、郵送修理にて承ります。
事前に店舗にお電話かWeb予約いただきますとスムーズにご案内できます。
修理にはどれぐらいの時間が
かかりますか?
いずれの修理も症状により変動しますので、お見積もりの際におおよその目安時間をお伝えします。

●iPhoneの修理
平均して30分ほどで完了します。▶︎iPhone修理ページ

●Pixel修理
機種によって異なりますが、1~2時間ほどで完了致します。▶︎Pixel修理ページ

修理中の代替機はありますか?
代替機はございません。修理は即日完了しますので、すぐにお返しできます。
修理の保証はありますか?
iCracked Storeで交換修理を行ったパーツに起因した不具合について、3ヶ月間の保証期間を設けております。症状を確認の上再交換等対応させていただきますので、不具合に気づかれた際はお気軽にご相談くださいませ。ただしお客様の過失(落下や水没など)等、パーツや修理工程に起因しない故障に関しては保証対象外となりますのでご留意ください。
スマートフォンを預けるのが不安です。
iCrackedでは、お客様の目の前で修理を行う対面修理を実施しております。修理の作業工程を確認することが出来ますので、安心して修理をご依頼いただけるかと思います。もちろん、ご要望であればお預かり修理も承っております。端末のパスワードも教えていただく必要はありませんが、ご予定の時間通りに修理を終えるため機能チェックが出来るようお伺いすることもございます。
どんな故障でも直りますか?
画面割れやバッテリーの不良、各種パーツの損傷など、ほとんどの修理は直すことができます。ただ基盤の損傷やシステム上の不具合など、どうしても修理不可能な症状もございます。ご不安な場合には、お電話などでも簡単な診断はできますので、まずはご相談くださいませ。
予約は必要ですか?
ご予約なしでも修理を受付しております。ただ混雑時はご予約のお客様を優先的にご案内しておりますので、事前予約いただくことをお勧めしております。ただしPixel修理に関しては、パーツの取り寄せに時間がかかるため予約日時の変更をお願いする場合がございます。
当日に予約しても大丈夫ですか?
問題ございません。ご希望の時間の1時間前まで受け付けております。ただしPixel修理に関しては、パーツの取り寄せになる場合がございます為、店舗によって前日15時までの受付となっております。
スマホの契約者本人でなくても
修理可能ですか?
ご契約情報の確認等はございませんので、ご本人様以外のご依頼でも修理可能です。動作確認のために端末のロック解除をお願いしますので、パスワードを設定頂いている場合は、ご準備いただくようお願いします。
古い機種でも修理できますか?
全ての機種ではありませんが、幅広く対応しております。各サービスの対応機種はそれぞれのページ内をご確認くださいませ。
iPhoneのガラスだけの交換は
出来ますか?
iPhoneの画面部分は、表面のガラスの下にタッチパネルや液晶(機種によっては有機EL)などいくつかの層から成ります。iCrackedではこれらをセットにしたパーツを用いて交換修理を行いますので、ガラスのみの交換は承っておりません。
法人での依頼は可能か?
承っております。お気軽にご相談ください。

郵送修理に関するお問い合わせ

申込みをキャンセルしたい。
お問い合わせフォームより「郵送修理に関するお問い合わせ」を選択の上、ご連絡ください。
申込み時に住所や電話番号の記載を
誤ってしまった場合、どこへ連絡
すれば良いですか?
お問い合わせフォームより「郵送修理に関するお問い合わせ」を選択の上、ご連絡ください。
見積りが高額になったため
キャンセルしたい。
お見積り金額等の理由により「お客様が修理しないことを選択」された場合は、修理のキャンセルが可能です。

その際、修理料金は発生しませんが、点検料金として3,300円(税込)をご請求させていただきます。

送料や手数料はかかりますか?
iCrackedの郵送修理なら、下記3回の郵送は全て無料です。

・お客様へ返送キットのお届け
・iCrackedへ故障した端末の配送
・お客様へ修理した端末のご返却

また、お届け時の修理代金のお支払い(現金、クレジットカード)についての代引き手数料もかかりません。

何日くらいで端末は返却されますか?
Webサイトからのお申込みを確認次第、郵送キットをお届けします。

当社に端末が届きましたら当日または翌日にお見積りのメールをお送りいたしますので、修理を進める旨の同意連絡をいただけましたら、2日以内に修理を行い返送いたします。

そのため、お申込みから端末の返却までは約1週間程度となります。

キャッシュレスリペアは利用できますか?
修理端末がPixel機種の場合は、郵送修理でもキャッシュレスリペアが利用可能です。

お店について

総務省登録修理業者とはなんですか?
修理を行ったスマートフォンが電波法などの技術基準に反していないことを確認するための制度が、総務省が定める「登録修理業者制度」です。iCrackedは可能な機種は全て登録を行ってまいりますが、登録時期のタイムラグなどもございますので詳細は当社もしくは総務省HPをご確認ください。
尚、Pixel修理に関しては、Google正規サービスプロバイダであるため、登録はしておりません。

iCrackedの本制度に対する取り組みについては、こちらもご覧ください。

どんな人が修理をしているのですか?
iTechと呼ばれる修理のプロフェッショナルが修理を担当致します。iCrackedはシリコンバレー発の、世界に展開するiPhone修理店です。これまでに行ってきた100万台以上の修理経験と、そのノウハウを共有するシステムにより高い修理技術と知識を保っています。スマホのお困りごとは、何でもお気軽にご相談ください。
定休日はありますか?
大部分の店舗は年末年始を除いて営業しておりますが、一部定休日のある店舗もございますので、店舗ページをご確認ください。
営業時間を教えてください。
店舗によって異なりますので、店舗ページをご確認ください。
駐車場はありますか?
大部分の店舗は駐車場がございます。詳しくは、店舗ページをご確認ください。
店舗予約のキャンセル方法を
教えてください。
Web予約の場合は、発行された予約番号と確認コードをご用意の上、予約確認ページの「キャンセル手続きへ進む」よりお手続きください。
直接店舗へご連絡いただいた場合は、キャンセルの旨を店舗へお電話いただけますようお願い致します。

予約確認ページ ▼
https://icracked.resv.jp/user/usr_cancel_guest.php
(Web予約の際に発行された予約番号と確認コードをご用意ください。)

その他

お店で申し込んだ補償サービス
(モバイル保険)を解約したい。
iCrackedでは補償サービス解約手続きはできません。
モバイル保険はさくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスのため、
解約手続きや契約内容に関するお問い合わせは下記保険会社の窓口宛にご連絡ください。

◆モバイル保険問い合わせ窓口
お問い合わせフォーム:https://mobile-hoken.com/contact.html
サポートセンター :TEL:0570-067-789
営業時間:9:00~18:00 (年末年始を除く)

設定等のサポートをしてもらいたい
iCrackedでは、スマートフォンのお悩みサポートとして「iTechサポート」というサービスにて、初期設定、LINEの引き継ぎやデータ移行の作業を承っております。
各種アプリや設定のバックアップの確認含めサポート致しますので、ご検討ください。
領収書の発行は可能ですか?
発行可能です。お気軽にお申し付けください。