MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【神戸の花火大会】みなとこうべ海上花火大会が開催!最低限持っておくべきものは!?

iCracked Store 神戸三宮元町

 

令和最初の夏がやってきました!

日本の夏の風物詩といえば、花火!

8月3日(土)兵庫県の神戸港にて「みなとこうべ海上花火大会」が開催されます。

 

みなとこうべ海上花火大会公式ホームページ

 

今年は、尺玉60発を含む6,500発の花火が打ち上げられ、

神戸の1,000万ドルの夜景と迫力ある花火を一緒に楽しむことができるでしょう。

今回は、「みなとこうべ海上花火大会」についての情報と、

花火を観に行く際に最低限持っておきたいアイテムをご紹介いたします。

みなとこうべ海上花火大会の日時・場所・時間は?

みなとこうべ海上花火大会

日時:2019年8月3日(土)

場所:神戸港(新港突堤~メリケンパーク南側海上より)

時間:19時半~20時半

みなとこうべ海上花火大会は4つの一般協賛席が用意されています!

みなとこうべ海上花火大会は

・メリケン展望広場

・神戸ハーバーランド高浜岸壁

・新港第2突堤

・新湊第4突堤

上記の4つのエリアに用意されている一般協賛席を購入することで、

花火をより間近で観ることができます。

みなとこうべ海上花火大会 一般サポーター

△上記URLから一般協賛席チケットが購入できます。

※ペアシートチケットはすでに売り切れているようです。

みなとこうべ海上花火大会の各種エリアアクセス方法は?

下記URLから各種アクセスまでのマップが公開されています。

花火大会当日は、観覧場所周辺は大変混雑するため、

警察による交通規制が行われ、来場ルートを限定されます。

各観覧会場へご来場の際はチケットをご用意の上、マップに記載されているルートをご確認下さい。

メリケン展望広場ご来場マップ

神戸ハーバーランド高浜岸壁ご来場マップ

新港第2突堤ご来場マップ

新港第4突堤ご来場マップ

花火を観に行く際に最低限持っていくべきアイテムは!?

飲み物

夜であっても熱中症対策が必要です。

花火大会時に飲み物を買うという選択肢もありますが、

めちゃくちゃ混んでいることが多いです。

事前に購入しておき、こまめに水分補給をしておきましょう。

 

虫よけスプレー

花火は河川敷や、海岸沿い付近で観ることが多く、

蚊などに噛まれてしまう恐れがあるため

虫よけスプレーなどで対策をしておいた方がいいです!

 

ウェットティッシュ

花火が打ち上げられている最中、野外だと手を洗う場所が少なく、

手を洗いたくても洗えない状況が多いです。

そんな時に、ウェットティッシュがあれば、手を清潔に保つことができるので、

持っていくのをオススメします!

 

ゴミ袋

花火大会中、ゴミが発生した場合にまとめれるよう

ポリ袋などを用意しておくといいです!

花火大会後はゴミを会場に放置するのはマナー違反です。

ゴミを持ち帰るようゴミ袋の用意をしておきましょう。

 

モバイルバッテリー

せっかく花火を観に来て、写真を撮ろうとした瞬間に、スマートフォンのバッテリーが・・・

外だから充電する場所もない・・・

なんてことのないように、モバイルバッテリーを用意することをオススメします。

しかし、長年使っているとバッテリーの持ちが悪くなっている場合があります。

その場合は、iCracked Store 神戸三宮元町で事前にバッテリー交換をしておきましょう!

さいごに・・・

花火を観るからには花火のベストショットを撮りたいですよね・・・

スマートフォンの写真機能を使って写真を撮る方も多いと思いますが、

写真の撮影に夢中になってしまい、

周りの人とぶつかった影響で、スマートフォンを落とし、

ディスプレイが割れてしまうケースがあります。

せっかくの花火大会で嫌な思い出を作らないためにも

花火大会当日は、周りの方にぶつからないよう気を付けながら、

神戸の花火を写真に収めましょう!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 神戸三宮元町

iCracked Store 神戸三宮元町

〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通1-10-2

10:00~19:00《最終受付は18:30まで》年中無休

078-381-8222

ストアページへ