MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

私の端末は大丈夫⁉防水・防塵の確認方法!

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCracked Store東急ハンズ心斎橋店です!

ここ最近pixelを「雨で濡れちゃったんですけど…大丈夫ですか?」とお困りの声頂いたので

本日はpixelシリーズの防水・防塵についてまとめました!

まず初めに、Pixel5のスペックをGoogleの公式ページで見てみると防水・防塵の欄にIP68と表記されてます!

このIP○○とは何なのかと言いますと、「IP(International Protection)」コードの略称で2003年に国際電気標準会議で定められた、

スマホをはじめとする精密機器の水や固形物に対する保護性能を表した規格になります!

IPの後ろ数字は何を意味するかと言いますと、一つ目の数字が防塵等級を二つ目の数字が防水等級を表してます。

 

pixel5は公式発表で防塵、防水機能が有ると確認できますが、pixel廉価版の3a 4a 4a(5G)にはIP○○と記載が

無い為、水濡れ厳禁です!!

当店では、水濡れや不意な事故に対するリスクケアとしてモバイル保険のご案内も行ってます!!

端末の修理やモバイル保険に興味を持たれましたら、是非!一度当店までご来店下さい、感染対策も

バッチリ! 11時~21時まで営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒542-0085

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 9F(東急ハンズ内 D2エリア)


11:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3590-6475


東急ハンズ心斎橋店HPへ ストア一覧へ