MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone修理 正規店と非正規店の違い

iCracked Store 栄ロフト名古屋

こんにちは!

最近暑くなってきたため、朝起きるのが段々と早くなってきました。

まぁでも健康的?でしょうか笑

 

 

さて、当店ロフト名古屋店はやはりApple Stroreが近くにあるため、間違えてお電話頂戴する

パターンも結構あります。

(ややこしくてすみません・・、インターネットで調べたら上の方に出てきてしまうので、分かりにくいですよね!)

我々はもちろん大丈夫なのですが、お客様側からするとやはり正規店と非正規店の違いがそもそも分からない、という声を沢山頂戴します。

そこで、軽く違いをまとめたものを記事にしてみました。

 

正規店

・使う部品はすべて純正品

・AppleCareや携帯電話会社の保険、保証サービスが使用可能

最終対応として、本体交換が可能

・基本的には予約が必要(トラブルがあった当日解決が難しい時が多い)

・データは消える可能性が高い

 

非正規店

・即日対応、予約なしでもOK(もちろん予約があれば望ましい)

・データは触らない、そのまま

・修理時間はどこの箇所でも1時間以内には完了

本体交換は出来ない

・AppleCareや携帯電話会社の保険、保証サービスが使用不可

・修理後は正規店に修理を申し込めなくなる可能性、改造品扱いになる為

 

 

簡単にまとめると以上の通りでしょうか。

ちなみに今現在は正規店よりも非正規店の方が圧倒的に数は多いです。

その分お客様側からすると、選べる選択肢がありすぎて結局どこのお店が良いのか分からなくなってしまうと

思います。

お店を決めるポイントは人によってそれぞれ変わってくるかとは思いますが、

多く聞くのがやはり値段のところでしょうか。

 

ただ、iPhoneは根本的には携帯電話であり、仕事でも日常の生活の中でも欠かせないものとなっている為、

あまり安すぎるものも正直考えものなんです。

 

 

当店はお求めやすい部品も用意しておりますが、最低限の品質は保って、万が一初期不良などもあれば

3か月間の保証もついており安心して修理できるので、是非お越しくださいませ!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 栄ロフト名古屋

iCracked Store 栄ロフト名古屋

460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階

10:30~20:00 年中無休

052-684-4435

ストアページへ