MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリーの劣化状況の確認について

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! スマートフォン修理店のiCracked Store 名古屋栄本店です。
iPhoneのバッテリーの劣化状況をご自身で確認できるのはご存じでしょうか?

ご利用の機種がiPhone6以降の端末で、iPhoneのシステムがiOS11.3以降の状況であれば確認することができます。
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」からご確認いただけます。

こちらのページの最大容量という数値から、バッテリーの劣化具合をご覧になることができます。
上記の写真では87%になっていますね。

こちらの数値は最初は100%からはじまり、充電と放電を繰り返すことで段々と減っていきます。
使用状況によりますが、この数値が80%に近付く、あるいは切ってしまうと不便を感じられる方が多いようです。
ちなみに上記の方は最大容量87%ですが、電池の持ち時間が大分減ってきたように感じるとのことです(^^;

日常の生活に手放せないiPhoneだからこそ、ご不便を感じるのであればバッテリーを交換するのも良いかもしれませんよ!

また、最大容量の数値が80%以上の方でも下記の症状がある方はご相談いただくことをおすすめします。

・充電残量が残っていたはずなのに急に電源が落ちてしまう。
・充電残量が減ったり増えたりする
・電池の持ちが悪い
・バッテリーが膨張している

最後のはそんなのどうやってわかるの?と思われるかもしれませんが、
液晶が浮いてきた感じがしてわかることが多いようです。
その場合は、液晶も故障してしまうかもしれないので、なるべく早めにご相談ください(^^;

iCracked Store 名古屋栄本店ではバッテリーの交換を即日で行っております。
データもそのままであんしんですよ!

事前にご連絡頂けると、部品の在庫の確認の他、来店予約や空き時間がご案内できます。
どうぞお気軽に052-684-4435までお電話ください(^○^)

————————————————————————————————————-
■コロナウィルスへの対策について
お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施しております。

・店舗スタッフのマスク装着
・アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
・定期的な換気の実施
・出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435

ストアページへ 全国のストア一覧へ