MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの画面割れ、そのまま使っても大丈夫ですか?

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

スマートフォン修理店のiCracked Store 名古屋栄本店です。
寒いですね! ここ数日本当に寒いですね。。 (((=_=)))ブルブル
幸いiCracked Store 名古屋栄本店はロフト名古屋の中にありますので、
営業時間中は比較的暖かいのですが(^^;

さて、本日は画面割れに関する話を少し。
画面割れはiCracked Store 名古屋栄本店で一番多くお問合せ・相談を頂きます。
そんな中でお客様からよく尋ねられるのが、
「iPhoneの画面が割れてしまったが、操作ができるのでそのまま使っても大丈夫ですか?」
という質問です。
皆様、できることなら修理を避けたいというのが正直なところだと思います。

結論から申し上げますと、なかなか大丈夫ですとは言えません(- -;

 

画面割れは表面のガラスが割れてしまっている状態で、中の液晶が無事な場合操作が可能なことがほとんどです。
もちろん、かなり長い間そのまま使えることもあるとは思います。
しかしながら、画面割れの状態は液晶のストレスが増えるため、操作を受け付けないなどの液晶不良が発生し、
そこからさらに酷い故障につながってしまうこともあります。
最悪の場合はデータを諦める必要があるようなケースになることも(T_T)

そのため、画面割れの場合は、軽度の内に修理をおすすめするようにしています。
データもそのままで即日修理できますので、画面割れの修理を迷われている方がいましたら、
iCracked Store 名古屋栄本店までご相談ください。

事前にご連絡頂けると、部品の在庫の確認の他、来店予約や空き時間がご案内できます。
どうぞお気軽に052-684-4435までお電話ください(^○^)

————————————————————————————————————-
■コロナウィルスへの対策について
お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施しております。

・店舗スタッフのマスク装着
・アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
・定期的な換気の実施
・出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435

ストアページへ 全国のストア一覧へ