MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

寒がりなiPhone

iCracked Store 栄

 

自動販売機にあったか~い飲み物が並ぶ12月。

いよいよ今年も残すところあと一か月ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

オープンから約半年経ちました、

iCracked Store 栄ロフト名古屋でございます。

 

 

12月に入ったものの気温はそれほど寒くなっておらず

まだまだ冬って感じはしませんね…

 

調べてみたところ今年の冬は「エルニーニョ現象」により暖冬が予測されているとかなんとか。

 

「エルニーニョ現象」とは東太平洋の赤道付近で海水温が上昇する現象です。

海水温の変動は大気・気候にも影響を与え、

インドネシアや南米の北部では平年よりも雨が少なく暖かくなります。

 

またこの影響は日本にも及び、冷夏や暖冬をもたらす傾向があるそうです。

(ちなみに「エルニーニョ」とはスペイン語で「男の子」を意味するとか)

 

今年の冬は暖房代が節約できそうでラッキー!ですね(*´ω`)

 

 

しかし暖冬とは言え寒い時期ではありますので、

お風邪を召しませんよう気をつけて!

 

 

寒さと言えば、iPhoneのバッテリーは極端な温度の変化に弱く

寒さによりバッテリーの持ちが悪くなってしまうことがあります。

 

人肌に近いポケットなどで温めるようにしたりすると改善する可能性があります。

 

 

本当にバッテリーが劣化している可能性もあるので

少しでもバッテリーの持ちが気になったらいつでもiCracked Storeへご相談ください!

 

データそのまま&即日スピード修理で対応いたします!(‘ω’)ノ

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 栄

iCracked Store 栄

460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階

10:30~20:00 年中無休

052-684-4435

ストアページへ