MENU
画面が操作できない…原因は?
最終更新日: 掲載日:

こんにちは。大宮駅西口出て右側、東急ハンズ5Fにあります!! iCracked Store大宮店です!

毎日暑い日が続くので皆さん熱中症等気をつけてくださいね💦

今日は少し時間を作れたので修理レポート書かせて頂きます📝

問い合わせ内容

画面が動かない。電源はつく。通知も来る。

対応と修理内容

端末見せて頂いたところホームボタンにヒビが入っていて、ホームボタンは使えないとのことでした。画面は割れ等なくしっかり通知は届いていました。

 

まず一度画面を替えたところ問題なく操作できるようになりました!

また電池の減りも気になると話されていたのでついでにバッテリー交換もさせて頂きました🔋✨

修理内容はディスプレイ交換とバッテリー交換でセット割引が適用されたので少しお得になりました🎵

修理後はさらにホームボタンもしっかり使えるようになり、とても満足して帰っていきました😄


ホームボタンが使えなかった原因としてはディスプレイ側のホームボタンのケーブルが切れていました

(とても切れやすい部分なので私もいつも気を付けながら修理しております!)

画面が操作できなかった原因としてはディスプレイ側の液晶のケーブルは特に問題ないようだったのでiOSのバージョンが古かったのが原因かと考えられます。

営業時間の終了が迫っていた為、アップデートのサポートは出来ませんでしたが方法をお伝えしておきました。


最後に

当店では、ディスプレイ修理やバッテリー交換以外にもその他修理も行っております。

また、アップデートやバックアップなどの困りごとを解決する「iTechサポート」というサービスもございます。

 

最近はiPhoneXS, XS Maxの画面交換、Xperia XZ1, XZ2,XZ3の修理も開始いたしました!!

※部材の入荷にお時間いただく可能性がございますので事前にお問合せ、ご予約をお願い致します。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください!

▼お電話番号はこちら▼

0050-3708-4394

この記事を書いた店舗

iCracked Store ハンズ大宮

Google Pixel / SHARP / iPhone総務省登録修理のiCracked Storeハンズ大宮は、JR大宮駅西口から徒歩3分ほどの「ハンズ」5階の中にある青い看板が目印のスマートフォン修理店です!駅から直結なのでハンズやマルイ、大宮アルシェ・そごう、大宮駅近くのルミネ・エキュートなどでお買い物している間に修理することもできます。

越谷、春日部、所沢、久喜、鴻巣、白岡、上尾、桶川、北本、東川口、川越、草加、戸田、武蔵浦和、西浦和、浦和、鉄道博物館、さいたま新都心などからも沢山のお客様にご来店いただいております。清潔で居心地の良いお店造りを心掛けておりますので、女性も入りやすく修理をしている間もリラックスしてお過ごしいただけます。

また、iCrackedは、これまで100万台以上の修理実績があります。これを基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル”iTech”がお客様をサポート致します。スマートフォン・携帯電話の修理店を大宮でお探しの方は、ぜひiCracked大宮店へ。

Google Pixel 、SHARP、iPhone 各種モデルの修理は、お客様の目の前で実施致します。画面交換、液晶交換、ガラス割れ、電池交換、バッテリー交換、カメラ修理はもちろん、LINE設定、操作や設定サポート、機種変更のデータ移行も行っており、iPhone修理は総務省登録修理業者の登録もしております。「 Google 正規サービスプロバイダ 」また「シャープ スマートフォン修理パートナー」として高い修理技術で、安心・満足いただけるサービスをご提供致します。

ご利用いただく場合は、来店予約をしていただくと、受付もスムーズに対応することができます。WEBでの予約、お電話での予約も受け付けておりますのでお問い合わせください。

また、iPhoneのパーツも高品質なものに拘っております。安い悪いではなく、良いものを適正価格にて提供しているので品質には自信があります。

安心して修理をお任せいただけるようなサービスづくりを心がけておりますので、使用しているスマートフォンのことでお困りの際はぜひ大宮駅からすぐのiCrackedハンズ大宮店まで気軽にお越し下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております。

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3Domショッピングセンター ハンズ大宮店5F
10:00~21:00《最終受付20:00》
年中無休(年末年始一部を除く) ☎ 050-3708-4394

iCracked Store ハンズ大宮 HP ストア一覧へ