MENU

新型コロナウイルスへの対応について

お知らせ 最終更新日: 掲載日:

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてiCracked Storeでは下記の対応を行ってまいります。

一部店舗の営業時間の短縮

通勤時間帯の変更、出勤スタッフの減少等を目的に、営業時間の短縮を行う店舗がございます。(12月1日現在、休業中の店舗はございません)


(2020年12月1日現在)
店舗名 営業時間
iCracked Store 札幌ロフト 10:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store 帯広中央 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store 仙台 当面の間 11:00~19:00《最終受付18:00》
iCracked Store 大宮 10:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store 東川口 10:30~19:30《最終受付19:00》
iCracked Spot 草加花栗 10:30~19:30《最終受付19:00》
iCracked Spot 蒲生 10:30~19:30《最終受付18:30》
iCracked Store 新座 10:30~19:30《最終受付19:00》
iCracked Store 木更津 当面の間 12:00~18:00《最終受付17:30》
iCracked Store 市原 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store 銀座ロフト 当面の間 11:00~20:00《最終受付19:00》
iCracked Store 新宿本店 10:00~20:00《最終受付19:30》
iCracked Spot 新宿アイランドタワー 8:00~19:00《最終受付18:30》
土日祝定休
iCracked Store 三軒茶屋 11:00~20:00《最終受付19:30》
iCracked Store 渋谷 当面の間 10:00~20:00《最終受付19:30》
iCracked Store 中野 10:30~20:00《最終受付19:00》
iCracked Store 池袋60階通り 11:00~20:00《最終受付19:30》
iCracked Store 赤羽 10:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store 成増 10:30~19:30 《修理最終受付19:00》
iCracked Store 立川 10:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー 10:00~21:00《最終受付18:00》
iCracked Store 吉祥寺 10:00~20:00《最終受付19:30》
iCracked Store 府中 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store 町田東急ハンズ 当面の間 10:00~20:00《最終受付19:00》
iCracked Store 田無 10:00~20:00《最終受付19:00》
iCracked Store モザイクモール港北 10:00~20:00 《最終受付19:00》
iCracked Store 上大岡 当面の間 10:00~19:00 《最終受付18:00》
iCracked Store 湘南藤沢 10:00~19:00
第二火曜定休
iCracked Store パテオ西新発田 平日 11:00~19:00《最終受付18:00》
土日 10:00~18:00《最終受付17:00》
水曜定休
iCracked Store 甲府 10:00~19:00《最終受付は18:00まで》
iCracked Store イオンモール甲府昭和 10:00~21:00《最終受付は20:00まで》
iCracked Store 富士吉田河口湖 平日 10:00〜19:00《最終受付は18:30》
土日祝 10:00〜20:00《最終受付は19:30》
水曜定休
iCracked Store イオンタウン富士南 10:00~19:00《最終受付18:00》
木曜定休
iCracked Store 静岡本店 10:30~19:30《最終受付18:30》
iCracked Store マークイズ静岡 10:00~19:00《最終受付18:00》
木曜定休
iCracked Store イオン浜松西 10:00~19:00《最終受付18:30》
月曜・木曜定休
iCracked Store イトーヨーカドー三島 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store 藤枝 10:00~17:00《最終受付16:30》
火曜・水曜定休
iCracked Store 名古屋栄本店 10:30~20:00《最終受付19:00》
iCracked Store 豊田 10:00~19:00《最終受付は18:30まで》
水曜定休
iCracked Store 神戸三宮元町 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store グランフロント大阪 11:00~21:00《最終受付20:30》
iCracked Store 梅田ロフト 当面の間 11:00~20:00《最終受付18:00》
iCracked Store 京都河原町 11:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store 広島 10:00~19:00《最終受付18:00》
iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 10:00~19:00《最終受付18:00》
火曜・金曜休業(諸事情により当面の間)
iCracked Store 徳島 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store 松山 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store フジグラン大洲 10:00~19:00《最終受付18:30》
水曜定休
iCracked Store ウエストコート姪浜 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store キャナルシティ博多 10:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store 博多天神 10:00~20:00《最終受付19:00》
iCracked Spot ゆめタウン八代 10:00~20:00《最終受付19:00》
iCracked Store 八代 10:00~19:00《最終受付18:30》
水曜定休
iCracked Store 宮崎延岡 10:00~19:00《最終受付18:30》
iCracked Store サンエー宜野湾コンベンションシティ 10:00~21:00《最終受付20:00》
iCracked Store サンエーつかざんシティ 10:00~20:00《最終受付19:00》

稼働店舗での対策と提供サービス

コロナウィルスへの対策

お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施いたします。

  • 店舗スタッフのマスク装着
  • アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
  • 定期的な換気の実施
  • 出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

ご提供するサービス

通常時と同様の修理メニューを、通常時と同じ品質のパーツでご提供させていただきます。

一部ではマーケットの閉鎖により修理パーツの調達が困難になり、修理受付を停止したり通常時とは異なる品質のパーツを使用するケースも発生しているようです。
iCracked Storeではマーケットではなく複数の工場と直接契約を行っており修理パーツの調達に支障はでておりません。

ただし今後、航空便の減便や税関の混雑、国内輸送の遅延などの影響で一部のパーツ調達に遅れが生じる可能性もございます。その場合はご希望の日時でのご予約を承れない場合もございますことをご了承ください。

郵送による修理受付

iCrackedではお客様の目の前で修理を行う「対面修理」を基本としておりますので、これまで「iPhoneの郵送修理」は提供しておりませんでした。しかし、一時閉店する店舗が増えお客様にご迷惑をおかけしている現状を踏まえ、以下の内容での郵送修理を開始いたします。

なお「Pixelの郵送修理」につきましては、これまで同様にすべてのメニューを提供させていただきます。

  通常修理 「データそのまま」修理
店舗修理と同じく修理の前後に全ての機能の動作確認を行います。 データ消去したくない方のために、簡易な動作確認のみを行います。
ディスプレイ修理
バッテリー交換
その他の修理  
iPhoneのご準備 お客様にてiPhoneをバックアップし、初期化したうえでお送りください。 初期化はせず、パスコードを設定したままお送りください。
動作確認 動作確認を行ってから修理をします。
修理後も全機能が正常に動作することを確認のうえご返却します。
修理後に画面が正常に表示されること、バッテリーが充電できることを確認のうえご返却します。
保証内容 店舗同様に修理箇所について3ヵ月の動作保証をさせていただきます。

iCracked Storeの店舗では、はじめにお客様と一緒にスマートフォンの機能テストを行い、問題箇所を確認してから修理を行います。修理後もお客様と一緒に機能テストを行い、問題箇所が正常に直ったこと、その他機能にも問題ないことを確認してからご返却します。

しかし全ての機能テストを行うにはiPhoneもPixelもパスコードやピンロックを入力する必要があります。店舗ではお客様ご自身で入力していただくのですが、郵送修理ではそれができません。

そのため通常修理では、お客様でiPhoneのバックアップを行い、初期化をしてから送っていただきます。パスコードがリセットされますので、店頭同様の機能テストを行います。

一方、データを消したくないお客様のための「データそのまま修理」も提供いたします。
(現状ではiPhoneのみ)
ただし、iCrackedにとってお客様の大事な情報が見えてしまう状況での修理は望ましくありません。また、お客様に安心いただくためにもパスコードをお伺いすることはしません。

※ 必ずパスコードを設定してからお送りください。
※ 当社にパスコードをお教えいただく必要もありません。

当社で全ての機能テストを行えないため、修理後に「正しくディスプレイが表示されること」と「バッテリーが充電できること」を確認したうえでご返却します。

iCrackedでは、お客様の安心・安全のためにサービスのさらなる改善を進めていきます。

iPhone郵送修理 Pixel郵送修理