MENU

新型コロナウイルスへの対応について

お知らせ 最終更新日: 掲載日:

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてiCracked Storeでは下記の対応を行ってまいります。

一部店舗の休業及び営業時間の短縮

東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に発令した緊急事態宣言により下記店舗の営業時間を変更しています。

銀座ロフト店 4/21〜5/11 10:00〜20:00《最終受付 19:00》
武蔵境イトーヨーカドー店 4/25より当面の間10:00〜20:00
《最終受付19:00》
東急ハンズ渋谷店 4/25より当面の間10:00〜20:00
《最終受付 19:00》
赤羽店 4/25〜5/11まで臨時休業
中野店 4/25より当面の間臨時休業
町田東急ハンズ店 4/25より当面の間10:00~20:00
《最終受付19:00》
グランフロント大阪店 4/25〜5/11まで臨時休業
東急ハンズ心斎橋店 4/25〜5/11まで臨時休業
梅田ロフト店 4/25より当面の間臨時休業
京都河原町店 4/25より当面の間11:00~19:00
《最終受付18:00》

また通勤時間帯の変更、出勤スタッフの減少等を目的に、営業時間の短縮を行う店舗がございます。
詳しくは店舗一覧ページをご参照ください。


稼働店舗での対策と提供サービス

コロナウィルスへの対策

お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施いたします。

  • 店舗スタッフのマスク装着
  • アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
  • 定期的な換気の実施
  • 出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

ご提供するサービス

通常時と同様の修理メニューを、通常時と同じ品質のパーツでご提供させていただきます。

一部ではマーケットの閉鎖により修理パーツの調達が困難になり、修理受付を停止したり通常時とは異なる品質のパーツを使用するケースも発生しているようです。
iCracked Storeではマーケットではなく複数の工場と直接契約を行っており修理パーツの調達に支障はでておりません。

ただし今後、航空便の減便や税関の混雑、国内輸送の遅延などの影響で一部のパーツ調達に遅れが生じる可能性もございます。その場合はご希望の日時でのご予約を承れない場合もございますことをご了承ください。

郵送による修理受付

iCrackedではお客様の目の前で修理を行う「対面修理」を基本としておりますので、これまで「iPhoneの郵送修理」は提供しておりませんでした。しかし、一時閉店する店舗が増えお客様にご迷惑をおかけしている現状を踏まえ、以下の内容での郵送修理を開始いたします。

なお「Pixelの郵送修理」につきましては、これまで同様にすべてのメニューを提供させていただきます。

  通常修理 「データそのまま」修理
店舗修理と同じく修理の前後に全ての機能の動作確認を行います。 データ消去したくない方のために、簡易な動作確認のみを行います。
ディスプレイ修理
バッテリー交換
その他の修理  
iPhoneのご準備 お客様にてiPhoneをバックアップし、初期化したうえでお送りください。 初期化はせず、パスコードを設定したままお送りください。
動作確認 動作確認を行ってから修理をします。
修理後も全機能が正常に動作することを確認のうえご返却します。
修理後に画面が正常に表示されること、バッテリーが充電できることを確認のうえご返却します。
保証内容 店舗同様に修理箇所について3ヵ月の動作保証をさせていただきます。

iCracked Storeの店舗では、はじめにお客様と一緒にスマートフォンの機能テストを行い、問題箇所を確認してから修理を行います。修理後もお客様と一緒に機能テストを行い、問題箇所が正常に直ったこと、その他機能にも問題ないことを確認してからご返却します。

しかし全ての機能テストを行うにはiPhoneもPixelもパスコードやピンロックを入力する必要があります。店舗ではお客様ご自身で入力していただくのですが、郵送修理ではそれができません。

そのため通常修理では、お客様でiPhoneのバックアップを行い、初期化をしてから送っていただきます。パスコードがリセットされますので、店頭同様の機能テストを行います。

一方、データを消したくないお客様のための「データそのまま修理」も提供いたします。
(現状ではiPhoneのみ)
ただし、iCrackedにとってお客様の大事な情報が見えてしまう状況での修理は望ましくありません。また、お客様に安心いただくためにもパスコードをお伺いすることはしません。

※ 必ずパスコードを設定してからお送りください。
※ 当社にパスコードをお教えいただく必要もありません。

当社で全ての機能テストを行えないため、修理後に「正しくディスプレイが表示されること」と「バッテリーが充電できること」を確認したうえでご返却します。

iCrackedでは、お客様の安心・安全のためにサービスのさらなる改善を進めていきます。

iPhone郵送修理 Pixel郵送修理