MENU
【修理事例】iPhone XS Maxの画面割れを即日解決!キャッシュレスリペアで負担ゼロ
最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store 東急プラザ渋谷です。
今回は、モバイル保険の「キャッシュレスリペア」を利用した iPhone XS Max の画面修理事例をご紹介します。

通勤中に駅の階段で落としてしまい、画面が割れてしまったとのことでお持ち込みいただきました。画面も映らなくなったため仕事にも支障が出てしまい、保険を使ってできるだけ早く直したいとのご要望でした。

この記事では、修理に至った背景や修理の流れ、そしてキャッシュレスリペアを利用する際のポイントをまとめています。

モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンターに連絡してください。

目次

端末症状と修理の内容

iPhone XS Max は、画面左上と右下にひび割れを起こしています。タッチも反応せず、画面は真っ暗だったので、新しいディスプレイ(ハイグレードモデル)に交換しました。修理後は、画面表示や操作にも問題ない状態になり、他の故障や不具合もありませんでした。

端末症状と修理の内容
修理機種 iPhone XS Max
修理内容 画面修理
修理料金 15,950円
修理時間 30分
支払金額 0円 (キャッシュレスリペア適用)
※掲載日時点での修理料金です。

お客様が修理に出した経緯

今回ご来店いただいたお客様は、通勤中に駅の階段でスマートフォンを取り出そうとした際に手が滑り、コンクリートの段差に強くぶつけてしまったそうです。そのまま画面が真っ暗になり、タッチ操作が効かなくなってしまったようです。

ちょうどモバイル保険に加入していたため、費用を抑えて即日修理できる方法を探し、キャッシュレスリペアに対応している当店(iCracked Store 東急プラザ渋谷)へ事前に予約してご来店いただきました。

修理の流れ

動作確認

まず、お客様と一緒に端末の全体動作を確認し、防水検査機で現在の防水性能をチェックします。

画面修理の実施

修理工程は以下の通りです。

  1. 画面接着部分を温めて、粘着力を弱めます。
  2. 専用器具を使用して丁寧に画面を取り外します。
  3. 端末に残った古い接着シールをきれいに取り除きます。
  4. 新しい接着シールを貼り、新しい画面を丁寧に取り付けます。
  5. 専用治具とプレス機を使用して、圧着することで隙間を無くします。
  6. 大手メーカ共同開発の防水検査機で、修理後に防水性能を確認致します。

修理後の動作確認

修理後はお客様と一緒に画面が正常に動作するかを確認し、問題がないことを最終チェックしました。

お会計・引き渡し

最後にお会計ですが、お支払いは0円です。キャッシュレスリペアをご利用いただいたため、そのまま端末をお受け取りいただきました。

「キャッシュレスリペア」とは

キャッシュレスリペアは、モバイル保険をご契約されている方が利用できるサービスです。
加入者の修理代金は「モバイル保険」から支払われるので、店頭でのお会計が0円になります。

キャッシュレスリペア申込方法

  1. モバイル保険のマイページより、キャッシュレスリペアの申し込みを行います。
  2. iCrackedから予約確認のお電話を差し上げ、日時を確定します。
  3. ご予約当日にご来店いただきます。
  4. 修理完了後、そのままお引き取り!(お支払いは不要!)
    ※修理代金が保険補償限度額を超過している場合は、差額分をお支払いください。

利用にあたっての注意点

  • 一部の iCracked Store ではキャッシュレスリペアに対応しておりませんのでご注意ください。
    ※対象の店舗は、モバイル保険マイページの「キャッシュレスリペア」よりご確認ください。
  • 水没修理、基板修理の場合は、キャッシュレスリペアをご利用いただけません。

まとめ

今回の事例では「iPhone XS Max の画面交換」と、自己負担なく修理ができる「キャッシュレスリペア」サービスを活用したケースをご紹介しました。

お客様からは、「スマホに取引先の連絡先などが入っていたので本当に焦りました。即日で直してもらえて、しかも支払いも0円だったので助かりました。」
と喜びの声をいただいています。

iPhoneは仕事や生活に欠かせないものだからこそ、急なトラブルには迅速な対応が必要です。保険やキャッシュレスリペアを上手に利用すれば、予想外の故障でも安心して対応できます。

渋谷周辺でスマートフォンの故障や画面割れにお困りの方は、ぜひ iCracked Store 東急プラザ渋谷 までお気軽にご相談ください。

モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンター( 0570-067-789 )に連絡してください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急プラザ渋谷

〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3渋谷フクラス 東急プラザ渋谷5F
11:00~20:00《最終受付19:00》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 03-5784-0671