MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

リンゴループに陥ってしまった【修理レポート】

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhone・Pixelの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りやガラスコーティングなどを承ります。

営業時間は10時〜12時、13時〜19時(最終受付18時)です。

リンゴループに陥ってしまった…

朝起きたらリンゴマークが付いたり、消えたりして立ち上がらないとご相談がありました。

リンゴループは

バッテリーの劣化、アップデートの失敗、データの空き容量不足、

パーツの故障、水没など様々なことが原因であると考えられます。

端末の状態を確認すると、画面・背面ともに破損が見られました。

寝ている時にアップデートをしておらず、バッテリーの持ちも特に悪くはなかったそうです。

充電コードを繋げると電流チェッカーは動いていたので、充電口不良の可能性は無くなりました。

内部の水没反応もありませんでした。

まず、バッテリーの交換を試しましたが改善は見られませんでした。

次に、ディスプレイ交換を試しましたが立ち上がらず。

インカメラ付近の破損が大きかったため

Face IDに関する近接センサーケーブルが故障している可能性があると考えました。

近接センサーケーブルを付けずにディスプレイのケーブルのみを付けて立ち上がるか検証したところ

見事に、画面が立ち上がりました!!

データは消えておらず、バックアップもきちんと取れておりお客様は一安心されていました。

近接センサーケーブルは残念ながら修理することができないパーツでしたが、リンゴループの原因が分かりお客様はスッキリされていました。

 

お客様のiPhoneの利用をサポートします

当店はスマホの修理店ですが、お客様がiPhoneを便利に使えるサポートも行っております!

iTechサポート

SNSの設定やデータのバックアップを始め、iPhoneのお困りごとがあれば解決のお手伝いをさせていただきます。
説明だけでなく操作の代行も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

モバイル保険

月額700円で加入できる保険サービスで、修理代金を最大10万円まで補償してくれます。

外装破損、水濡れ、故障、盗難など対象になります。

3台まで登録することが出来るので金額的にもお得です。

もしもの時のためにぜひ使ってみてください!

サービス詳細はこちらから。店頭やお電話でもご案内しております。

 

ご来店していただいて修理することは可能ですが、予約状況によっては受付やお渡しでお時間がかかってしまう場合がございます。より確実なご予約をしていただくことをお勧めします。

ご予約はこちらまで💁‍♀️

お電話(084-957-5111)でのご予約も承っております。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3-21-11 TSUTAYA新涯店内


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111


福山 TSUTAYA 新涯店HPへ ストア一覧へ