こんにちは!iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 です。
「画面が割れてしまったけど、修理代が心配…」そんな時、モバイル保険の「キャッシュレスリペア」なら、現金不要でその場で修理ができるってご存じですか?
今回は、実際にキャッシュレスリペアを利用してiPhone 6s Plusの画面修理をされたお客様の事例をご紹介します。「保険の使い方が分からない」「手続きが面倒そう」と感じている方も、この記事を読めば簡単に利用できる方法が見つかります!
端末症状と修理の内容
画面左下に割れがある、iPhone 6s Plusのディスプレイ交換の修理をしました。お持ちいただいたiPhone 6s Plusは、他の不具合や故障は見られませんでした。

| 修理機種 | iPhone 6s Plus |
|---|---|
| 修理内容 | 画面修理 |
| 修理料金 | 4,950円 |
| 修理時間 | 30分 |
| 支払金額 | 0円 (キャッシュレスリペア適用) |
お客様が修理に出した経緯
画面が割れてしまい、モバイル保険に加入していたこともあり「キャッシュレスリペア」を利用して修理したいとのことでお電話でお問い合わせいただきました。
また、キャッシュレスリペアは事前予約が必要ですが、方法が分からずのためにご来店いただきキャッシュレスリペア利用の予約登録のお手伝いを行いました。
3. 修理の流れ
今回の修理完了までの流れについて紹介します。
1.店頭でキャッシュレスリペアの予約登録をサポート
今回は、キャッシュレスリペアは事前予約の方法が分からないとのことなので、ご来店いただいてからサポートさせていただきました。
2.動作確認
まず、お客様と一緒に端末の全体動作を確認します。
3.画面修理の実施
修理工程は以下の通りです。
- 画面接着部分を温めて、粘着力を弱めます。
- 専用器具を使用して丁寧に画面を取り外します。
- 端末に残った古い接着シールをきれいに取り除きます。
- 新しい接着シールを貼り、新しい画面を丁寧に取り付けます。
- 専用治具とプレス機を使用して、圧着することで隙間を無くします。
4.修理後の動作確認
修理後はお客様と一緒に画面が正常に動作するかを確認し、問題がないことを最終チェックします。
5.お会計・引き渡し
現金負担ゼロ・手続きも簡単、きれいな画面に戻って大変喜んでいただけました。
「キャッシュレスリペア」とは
キャッシュレスリペアは、モバイル保険をご契約されている方が利用できるサービスです。加入者の修理代金は「モバイル保険」から支払われるので、店頭でのお会計が0円になります。
◆キャッシュレスリペア申込方法
- モバイル保険のマイページより、キャッシュレスリペアの申し込みを行います。
- iCrackedから予約確認のお電話を差し上げ、日時を確定します。
- ご予約当日にご来店いただきます。
- 修理完了後、そのままお引き取り!(お支払いは不要!)
※修理代金が保険補償限度額を超過している場合は、差額分をお支払いください。
◆利用にあたっての注意点
- 一部の iCracked Store ではキャッシュレスリペアに対応しておりませんのでご注意ください。
※対象の店舗は、モバイル保険マイページの「キャッシュレスリペア」よりご確認ください。 - 水没修理、基板修理の場合は、キャッシュレスリペアをご利用いただけません。
まとめ
今回は、画面左下に割れが生じたiPhone 6s Plusの画面修理事例をご紹介しました。お客様はモバイル保険にご加入されていたため、キャッシュレスリペアを利用し、修理代金の自己負担なく画面交換を受けることができました。
事前予約の方法が分からない場合も、店頭でスタッフがしっかりサポートいたしますので安心です。修理は約30分で完了し、動作確認も問題なく、お客様にも大変ご満足いただけました。
キャッシュレスリペアは、モバイル保険ユーザーなら現金不要でその場で修理を受けられる便利なサービスです。画面割れなどのトラブルでお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
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