iPhone 6画面割れ、ゴーストタッチも画面修理で直りました!
最終更新日:
掲載日:
福山市のiPhone修理店、「iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯」 です。
今回の修理事例は遠方からお越しくださったN様のiPhone 6の画面修理です。画面の割れは小さいのですが、液晶の損傷とゴーストタッチも起きていました。
ゴーストタッチが続いていると間違ったパスコードが勝手に入力されてしまいiPhoneが使えなくなってしまう恐れもあります。
端末症状と修理の内容
画面の割れは小さいものの、液晶の損傷があり、ゴーストタッチが発生していました。 画面を交換したことで、問題なく使用できる状態になりました。

| 修理機種 | iPhone 6 |
|---|---|
| 修理内容 | 画面修理 |
| 修理料金 | 4,400円 |
| 修理時間 | 30分 |
お客様が修理に出した経緯
遠方からお越しくださった N様の iPhone 6 は、画面が割れ、ゴーストタッチも起きていたため修理を依頼されました。このまま使用を続けると誤ってパスコードが入力され、iPhoneが使えなくなる恐れがある状態でした。
修理の流れ
- まず、お客様と一緒に端末の全体動作を確認します。
- 画面接着部分を温めて、粘着力を弱めます。
- 専用器具を使用して丁寧に画面を取り外します。
- 新しい画面を丁寧に取り付けます。
- 修理後はお客様と一緒に画面が正常に動作するかを確認し、問題がないことを最終チェックします。
まとめ
画面交換により、ゴーストタッチの症状も消えて、正常に使用できる状態に改善しました。
画面割れが原因で、ゴーストタッチが起こることがあります。パスコード入力のご入力が続きiPhoneが使えなくなる初期化が必要になる場合があります。
そうすると保存し忘れのデータも消えてしまうので、画面割れしている場合は早めの修理がおすすめです。
iPhoneの故障・不具合でお困りになりましたら、是非、福山市のiPhone修理店、「iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯」 にご相談ください。iPhone修理のプロがお客様のお悩みを解決致します。
関連サービス
この記事を書いた店舗
