MENU
【修理事例】iPhone 11の画面割れ!店頭での支払い0円で解決
最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store 仙台ロフトです。

モバイル保険のキャッシュレスリペアを利用したiPhone 11の画面修理事例をご紹介します。誤って踏んでしまったことにより強い圧力が画面に加わり破損してしまい、画面表示がされなくなった端末です。

今回は、画面が割れ、画面真っ暗のまま映らないiPhone 11の修理の流れやキャッシュレスリペアを利用するために必要な手続きについて解説します。

モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンターに連絡してください。

目次

端末症状と修理の内容

iPhone 11は、画面右下部分が割れているだけではなく、画面は真っ暗で、何も表示されない状態でしたので、新しいディスプレイ(ハイグレードモデル)に交換しました。画面表示がされたのはもちろん、操作もスムーズで問題なく、他の故障や不具合もありませんでした。

端末症状と修理の内容
修理機種 iPhone 11
修理内容 画面修理
修理料金 12,100円
修理時間 30分
支払金額 0円 (キャッシュレスリペア適用)
※掲載日時点での修理料金です。

お客様が修理に出した経緯

今回ご来店いただいたお客様は、iPhone 11 をご利用されている方で、ご自宅で床の上に置いていたスマートフォンを誤って踏んでしまい、画面にひびが入ってしまったとのことでした。

しばらくはそのまま使用していたものの、徐々にタッチ操作が効かなくなり、画面表示もしなくなったので、修理するしかなかったようです。

以前より「モバイル保険」にご加入されていたため、保険を利用して修理が可能な方法を調べる中で、「キャッシュレスリペア」というサービスを思い出し、対象店舗である当店(iCracked Store 仙台ロフト)に事前予約のうえ、ご来店くださいました。

修理の流れ

動作確認

まず、お客様と一緒に端末の全体動作を確認し、防水検査機で現在の防水性能をチェックします。

画面修理の実施

修理工程は以下の通りです。

  1. 画面接着部分を温めて、粘着力を弱めます。
  2. 専用器具を使用して丁寧に画面を取り外します。
  3. 端末に残った古い接着シールをきれいに取り除きます。
  4. 新しい接着シールを貼り、新しい画面を丁寧に取り付けます。
  5. 専用治具とプレス機を使用して、圧着することで隙間を無くします。
  6. 大手メーカ共同開発の防水検査機で、修理後に防水性能を確認致します。

修理後の動作確認

修理後はお客様と一緒に画面が正常に動作するかを確認し、問題がないことを最終チェックしました。

お会計・引き渡し

最後にお会計ですが、お支払いは0円です。キャッシュレスリペアをご利用いただいたため、そのまま端末をお受け取りいただきました。

「キャッシュレスリペア」とは

キャッシュレスリペアは、モバイル保険をご契約されている方が利用できるサービスです。
加入者の修理代金は「モバイル保険」から支払われるので、店頭でのお会計が0円になります。

キャッシュレスリペア申込方法

  1. モバイル保険のマイページより、キャッシュレスリペアの申し込みを行います。
  2. iCrackedから予約確認のお電話を差し上げ、日時を確定します。
  3. ご予約当日にご来店いただきます。
  4. 修理完了後、そのままお引き取り!(お支払いは不要!)
    ※修理代金が保険補償限度額を超過している場合は、差額分をお支払いください。

利用にあたっての注意点

  • 一部の iCracked Store ではキャッシュレスリペアに対応しておりませんのでご注意ください。
    ※対象の店舗は、モバイル保険マイページの「キャッシュレスリペア」よりご確認ください。
  • 水没修理、基板修理の場合は、キャッシュレスリペアをご利用いただけません。

まとめ

今回は「iPhone 11の画面修理」の事例と、「キャッシュレスリペア」サービスについてご紹介しました。

お客様からは、「使用できなくなったのでとても不安でしたが、無事に元通りになって本当に安心しました。保険で対応ができたおかげで、費用の心配をせずに修理できたのもありがたかったです」とのお声をいただいております。

スマートフォンのトラブルは予期せぬタイミングで発生するものです。毎日使う大切な端末だからこそ、事前の備えが安心につながります。

iPhoneの不具合でお困りの際は、ぜひお気軽に当店までご相談ください!

モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンター( 0570-067-789 )に連絡してください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 仙台ロフト

〒 980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-10-10仙台ロフト3F
10:00〜20:00《最終受付19:00》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 022-797-9655