こんにちは!iCracked Store 仙台ロフトです。
今回は、モバイル保険の「キャッシュレスリペア」を利用した iPhone 12 の画面修理事例をご紹介します。
外出中に、画面が割れてしまったようで、修理予約していただきました。操作などには、まったく問題ないものの、割れたガラスでケガをする危険性や見た目も良くないとのことで修理したいとのことでした。
この記事では、修理に至った背景や修理の流れ、そしてキャッシュレスリペアを利用する際のポイントをまとめています。
モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンターに連絡してください。
端末症状と修理の内容
iPhone 12 は、画面左上と右下に細かいひび割れを起こしています。タッチは特に問題もなく使用可能ではありましたが、見栄えが良くないということもあり、新しいディスプレイ(スタンダードモデル)に交換しました。修理後は、画面表示や操作にも問題ありませんでした。

| 修理機種 | iPhone 12 |
|---|---|
| 修理内容 | 画面修理 |
| 修理料金 | 12,100円 |
| 修理時間 | 30分 |
| 支払金額 | 0円 (キャッシュレスリペア適用) |
お客様が修理に出した経緯
バッグの中からiPhoneを取り出そうとしたところ、手を滑らせてしまい地面に落としてしまった衝撃で画面が割れてしまったとおっしゃってました。拾って確認した際には、画面の端にヒビが入っていたとのことでした。
幸い、表示やタッチ操作に異常はなく使用できていましたが、見た目も気になるし、割れていると危険なので修理をすることにしたようです。
以前よりモバイル保険に加入していたため、キャッシュレスリペアに対応している当店(iCracked Store 仙台ロフト)へ事前に予約してご来店いただきました。
修理の流れ
動作確認
まず、お客様と一緒に端末の全体動作を確認し、防水検査機で現在の防水性能をチェックします。
画面修理の実施
修理工程は以下の通りです。
- 画面接着部分を温めて、粘着力を弱めます。
- 専用器具を使用して丁寧に画面を取り外します。
- 端末に残った古い接着シールをきれいに取り除きます。
- 新しい接着シールを貼り、新しい画面を丁寧に取り付けます。
- 専用治具とプレス機を使用して、圧着することで隙間を無くします。
- 大手メーカ共同開発の防水検査機で、修理後に防水性能を確認致します。
修理後の動作確認
修理後はお客様と一緒に画面が正常に動作するかを確認し、問題がないことを最終チェックしました。
お会計・引き渡し
最後にお会計ですが、お支払いは0円です。キャッシュレスリペアをご利用いただいたため、そのまま端末をお受け取りいただきました。
「キャッシュレスリペア」とは
キャッシュレスリペアは、モバイル保険をご契約されている方が利用できるサービスです。
加入者の修理代金は「モバイル保険」から支払われるので、店頭でのお会計が0円になります。
キャッシュレスリペア申込方法
- モバイル保険のマイページより、キャッシュレスリペアの申し込みを行います。
- iCrackedから予約確認のお電話を差し上げ、日時を確定します。
- ご予約当日にご来店いただきます。
- 修理完了後、そのままお引き取り!(お支払いは不要!)
※修理代金が保険補償限度額を超過している場合は、差額分をお支払いください。
利用にあたっての注意点
- 一部の iCracked Store ではキャッシュレスリペアに対応しておりませんのでご注意ください。
※対象の店舗は、モバイル保険マイページの「キャッシュレスリペア」よりご確認ください。 - 水没修理、基板修理の場合は、キャッシュレスリペアをご利用いただけません。
まとめ
今回の事例では「iPhone 12 の画面修理」と、モバイル保険の「キャッシュレスリペア」サービスを利用した事例をご紹介しました。
お客様からは、「使用可能でしたが、割れたままだと心配なのですぐに修理ができて助かりました。急に大きな出費にならず、モバイル保険に加入しておいて良かったと」と喜びの声をいただいています。
現在の生活にiPhoneは欠かせません。連絡を取り合うだけのものではなく、動画視聴やゲームなど娯楽など幅広く利用されています。そのため急に故障してしまうととても不便です。保険やキャッシュレスリペアを上手に利用すれば、予想外の故障でも安心して対応できます。
仙台周辺でスマートフォンの故障や画面割れにお困りの方は、ぜひ iCracked Store 仙台ロフト までお気軽にご相談ください。
モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンター( 0570-067-789 )に連絡してください。
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