登録修理業者制度へのiPhone 7、7 Plus登録完了のお知らせ

トピックス

iCracked Japanでは、iCracked Storeで修理を行うiPhone各機種の登録修理業者制度(※)への登録を進めてまいりましたが、この度iPhone 7(型番A1779)およびiPhone 7 Plus(型番A1785)の登録が完了しましたのでお知らせいたします。

昨年9月に発売されたiPhone 7、7 Plusが登録修理業者制度に登録されたのは初めてであり、現時点でiCracked Japanは 登録修理業者として両機種の修理を行う唯一の修理業者となります。 なお、これによりiCracked Japanが登録修理業者制度への登録が完了している機種は以下の9機種となります。

モデル名 型番
iPhone 7 A1779
iPhone 7 Plus A1785
iPhone 6s A1688
iPhone 6s Plus A1687
iPhone 6 A1586
iPhone 6 Plus A1524
iPhone SE A1723
iPhone 5s A1453
iPhone 5c A1456

なお、iPhone 7、7 PlusはIEC規格60529にもとづくIP67等級の防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えております。

弊社では修理後の機器の耐水性能についても修理品質テストを重ねてまいりましたが、修理方法や処置の違いにより修理後の機器の耐水性能には差が生じることが確認されております。詳細は追ってお知らせいたしますが、iCracked Storeでは可能な限り耐水性能が保たれるような方法で修理をおこなっております。

iCracked Storeは、お客様から安心して修理を任せていただける修理店となることを目指していきます。


(※)登録修理業者制度(総務省ホームページ)
電波法、電気通信事業法に基づく制度で、修理を行った通信機器が法律で定めた技術基準に適合していることを確認し、 修理品質を維持、管理している修理業者が登録することができます。