MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

当店お勧め「モバイル保険」のメリット・デメリット

iCracked Store グランフロント大阪 最終更新日: 掲載日:

モバイル保険とは

近年、スマートフォン本体価格の高騰で、故障・破損したら機種変更よりも修理をして使い続けるという使い方が一般的になりつつあります。

しかし、修理代金も部品によっては高額になってしまうことがあり、急な出費になってしまったり家計を圧迫する1つの原因になりかねません。

そんな不安をカバーしてくれるのがこの「モバイル保険」です。

この「モバイル保険」月額700円で年間10万円限度で修理代が全額保証されるというものです。

もしスマホが壊れてしまった場合、壊れた端末を撮影し、修理にお持ち頂いて、領収書や修理レポートを撮影し保険金請求をすることで審査を経て修理代金が年間10万円まで保証されます。

「モバイル保険」のメリット

この「モバイル保険」に加入することで、どういったメリットがあるのかをご紹介していきます。

年間10万円までなら何度でも保証

よくスマホを買うときに一緒に勧められる携帯会社の保証だと、「〇年間に〇回まで」といった制限があるものも…。

しかし、この「モバイル保険」では、年間10万円まで何度でも保証されるので、画面を頻繁に割ってしまう方にもお勧めですし、画面を割って修理したばかりだけど、「またすぐにカメラが故障してしまった!」というような不慮の故障にも対応できます。

全額現金で返ってくる

え?当たり前じゃないの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。意外と現金ですべて返ってくる保証って少ないんですよ!

携帯会社の保証を使って修理しても免責金額があって一部は自己負担だったり、現金ではなく月々の携帯料金から割引やポイントで返ってくるものが多いです。

こういうシステムだと、後々携帯会社を乗り換える予定の方は結局損をしてしまうことが考えられますね…。

「モバイル保険」では申請後、審査を経て基本的には5営業日以内にご指定の口座へ修理代金が返ってきます。

クレジットカードで修理代金を支払えばカードの請求日までには口座に修理代金が返ってくるので実質負担ゼロ!という使い方もできます!

 

1契約で3台まで保証

この保険、月額700円という料金で3台まで端末を保証することができます。

加入には条件(※1)がありますが、条件さえ満たしていればWi-FiやBluetoothが使える機器であれば何でも加入できます!(例:タブレット、ゲーム機、PC、カメラ、WALKMAN、等々)

主端末1台、副端末2台という形で3台契約ができます。主端末と副端末でそれぞれ保証金額が違いますが、スマホとPCとタブレットを持っている!など複数端末をお持ちの方も多いと思いますので、有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

中古端末や格安SIMも加入できます

最近、利用者が増えている中古のスマホや格安SIMのスマホ。料金は安く抑えられますが端末の保証がしっかりしていないというデメリットがあります。

しかし、この「モバイル保険」に加入することでその問題は解決します。

中古端末では、購入時から3か月以上の保証がついている製品であれば加入することができます。

格安SIMで購入した端末も購入から1年未満であればご加入いただけますので格安SIMでスマホを購入された際には「モバイル保険」をご検討ください。

 

「モバイル保険」のデメリット

審査がある

あくまでも「保険」になりますので、加入や保険金申請に審査があります。

加入条件を満たしていれば加入審査に通らないことはほとんどありませんが、加入申込や保険金申請の情報に不備があれば審査が通りにくくなったりします。

しかし、当店であれば加入申込もサポートさせていただきますので、情報不備の心配はありません。「モバイル保険」の取り扱いに慣れたスタッフがサポートさせていただきます。

加入条件がある(※1)

「モバイル保険」に加入するにはいくつか条件がございます。

・無線通信が可能な機器(ドローン、ラジコン不可)

・正常に全機能が動作する

新規取得から1年未満 or 1年以上経っていても別の保証をかけている or 当店で修理して正常に直った当日の端末

 

というような条件がございます。ご自身の端末が加入条件を満たしているのか分からない場合は、当店へお問い合わせ頂ければお調べいたしますので、お気軽にどうぞ!

 

手続きを自分でしなければならない

例えば、機種変更したときや携帯会社を変えたとき。

実際に修理をして保険金の申請をするとき。

これらの手続きはネット上の「マイページ」から手続きが必要です。

↑↑↑(実際の保険金申請画面)

手続き自体はそれほど難しくはありませんが、ネットに慣れていない方からすると少し難しく感じるかもしれません。

 

もし難しく感じる、面倒に感じるのであれば当店にお任せください。

当店であれば修理後の保険金請求や機種変更の際の手続きもサポートさせていただきます!

これは当店ならではのメリットですね。

 

まとめ

この「モバイル保険」は携帯会社、機種を問わず保証できる優秀な保険です。

ネット上で手続きをする為、手続きをご自身でしなければならないというデメリットもあります。

その反面、ネットで保険金請求をするので、どこで修理しても使えるといったメリットもあります。

デメリットに感じる部分は当店がサポートさせていただきます。

修理も保険のサポートも当店にお任せいただければ間違いありませんね(^_-)-☆

 

「モバイル保険」のことでご不明な点がございましたらいつでも当店にお問い合わせください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store グランフロント大阪

iCracked Store グランフロント大阪

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 530-0011

大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館5F


11:00〜21:00《最終受付20:30》年中無休

☎ 06-6372-5325

ストアページへ 全国のストア一覧へ