MENU
【Pixel4】Googleストアから買ったものでも故障修理のための保証がつけれます
最終更新日: 掲載日:

 

こんにちは、iCracked Store 新宿本店です。

Pixel 4が発売されてから日数も経ち修理の問い合わせも以前に比べ増えてきました。

 

Pixel 4に関しては大手キャリアで契約する場合ソフトバンクでしか取り扱いをしていません。

月々の料金を抑えたいという方はGoogleストアでSIMフリー版を購入する方もいらっしゃいますね。

 

 

メーカー保証と修理補償?何が違うの?

 

 

まず新品でSIMフリーの端末を購入するとメーカー保証がついています。

 

このメーカー保証とは・・・

  • 正常に充電されない。
  • 電源が入らない。
  • 頻繁にフリーズする。
  • マイク、スピーカー、ボタンに問題がある。
  • インターネットや携帯がつながらない。

 

などの症状が発生した場合に交換や払い戻しができる、というものです

 

しかし、

  • 商品を落とし、破損した。
  • USB-C ポートに異物が入り、動作が停止した。
  • 紛失、盗難などの理由により、すでに保有していない。

など端末の自然故障が原因でないものはこのメーカー保証は対象外です。

 

つまりは過失による画面割れやパーツの故障に関しての補償はついていないんです。

大事なことですが、

GoogleストアでSIMフリーのPixelを購入したとき『故障修理に関しての補償』は何もついてないです

 

 

万が一落として画面が割れてしまったとなれば当店の純正ディスプレイでの交換だと

31,680円(Pixel 4の場合)となっております

たった一度落としただけで3万円かかると考えるとお財布にはかなりのダメージですよね。

 

 

そうならないために補償をつけましょう!!

 

 

故障修理の補償とは?

 

 

わかりやすい例で言うと大手キャリア(docomo、au、SoftBank)と契約するときに加入する

「携帯補償サービス」や「故障あんしんサポート」などが故障修理の補償です

 

月額でいくら払っていれば、もし故障したときに安く修理できますよといった内容のものです

月額支払っているのに修理するときに別途でお金を支払って考えると少し損した気分になりますよね。

 

そんな補償の中で当店で扱っている「モバイル保険」であれば、故障したときの修理費用を10万円まで補償してくれます。月額料金も700円とリーズナブルで別途月額支払う以外で修理代金がかからないのも魅力の1つです。

ポイントなどではなく現金で返ってくるので安心です

 

もちろん当店はPixel 3以降のシリーズに関しては正規修理代理店なので、

純正パーツでの交換ができます

当店でもモバイル保険を使っての修理が出来ますのでキャリアの保障に加入するよりもおススメです。

 

今までのタッチ感度や品質のままで、修理後も使えるということです。

 

モバイル保険に関してもっと詳しく知りたい方は以下リンクより

モバイル保険ホームページをぜひご確認ください!!

 

モバイル保険の詳細はこちら

 

どうやって加入するの?

 

 

端末と購入証明書(ネットで買った場合はその明細など)を持って

iCracked Storeに直接ご来店いただければ10分程度で登録できちゃいます。

 

わからないことはその場でスタッフに聞いていただければすぐに不明点も解決!!

なんでもお申し付けください。

 

 

 

補償がないまま使っていては正直危険です。

補償に加入して安心して端末を使い続けましょう

 

 

iCracked Store 新宿本店でした。

ソフトバンクのあんしん保証パック
加入者様向けサービス

この記事を書いた店舗

iCracked Store ハンズ新宿

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-2タイムズスクエアビル5F ハンズ内
10:00~21:00《最終受付20:00》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 03-6709-9806