MENU
iPhone 12 miniの画面修理事例【キャッシュレスリペア利用】
最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store ハンズ新宿です。
今回は、キャッシュレスリペアを利用した、iPhone 12 miniの画面修理事例をご紹介します。
お客様はモバイル保険をご契約されており、今回キャッシュレスリペアにてご予約されていましたので、店頭でのお会計は0円です。手続きや修理の流れについても、解説します。

モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンターに連絡してください。

目次

端末症状と修理の内容

iPhone 12 mini は、画面が割れており、画面も真っ暗な状態でしたので、新しいディスプレイ(ハイグレードモデル)に交換しました。また、他の不具合や故障もありませんでした。

端末症状と修理の内容
修理機種 iPhone 12 mini
修理内容 画面修理
修理料金 19,800円
修理時間 40分
支払金額 0円 (キャッシュレスリペア適用)
※掲載日時点での修理料金です。

お客様が修理に出した経緯

今回ご来店いただいたお客様は、iPhone 12 miniをご利用されている方で、写真を撮っているときに落としてしまい、画面が割れてしまったとのことでした。

以前から「モバイル保険」に加入していることもあり、すぐに修理することに決めたそうです。利用方法について調べていると「キャッシュレスリペア」というサービスがあることが分かり、対象店舗である当店に事前予約をされてご利用いただきました。

修理の流れ

動作確認

まず、お客様と一緒に端末の全体動作を確認、防水検査機で現在の防水性能をチェックします。

画面修理の実施

修理工程は以下の通りです。

  1. 画面接着部分を温めて、粘着力を弱めます。
  2. 専用器具を使用して丁寧に画面を取り外します。
  3. 端末に残った古い接着シールをきれいに取り除きます。
  4. 新しい接着シールを貼り、新しい画面を丁寧に取り付けます。
  5. 専用治具とプレス機を使用して、圧着することで隙間を無くします。
  6. 大手メーカ共同開発の防水検査機で、修理後に防水性能を確認致します。

修理後の動作確認

修理後はお客様と一緒に画面が正常に動作するかを確認し、問題がないことを最終チェックしました。

お会計・引き渡し

最後にお会計ですが、今回はキャッシュレスリペアをご利用いただいたため、 お支払いは0円!そのまま端末をお受け取りいただきました。

「キャッシュレスリペア」とは

キャッシュレスリペアは、モバイル保険をご契約されている方が利用できるサービスです。加入者の修理代金は「モバイル保険」から支払われるので、店頭でのお会計が0円になります。

キャッシュレスリペア申込方法

  1. モバイル保険のマイページより、キャッシュレスリペアの申し込みを行います。
  2. iCrackedから予約確認のお電話を差し上げ、日時を確定します。
  3. ご予約当日にご来店いただきます。
  4. 修理完了後、そのままお引き取り!(お支払いは不要!)
    ※修理代金が保険補償限度額を超過している場合は、差額分をお支払いください。

利用にあたっての注意点

  • 一部の iCracked Store ではキャッシュレスリペアに対応しておりませんのでご注意ください。
    ※対象の店舗は、モバイル保険マイページの「キャッシュレスリペア」よりご確認ください。
  • 水没修理、基板修理の場合は、キャッシュレスリペアをご利用いただけません。

まとめ

今回は「12 miniの画面修理」の事例を紹介と「キャッシュレスリペア」について解説いたしました。

お客様からは「修理できるのか心配だったので本当に助かった。モバイル保険加入のおかげで急な出費になら無くて良かったです。」とのお言葉をいただきました。
スマホやタブレットの故障でお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください!

モバイル保険は、さくら少額短期保険株式会社が提供しているサービスです。補償サービスに関するお問い合わせはモバイル保険のお問い合わせ窓口およびモバイル保険サポートセンター( 0570-067-789 )に連絡してください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store ハンズ新宿

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-2タイムズスクエアビル5F ハンズ内
10:00~21:00《最終受付20:00》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 03-6709-9806