MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリーの膨張【修理レポート】

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhone・Pixelの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りやガラスコーティングなどを承ります。

営業時間は10時〜12時、13時〜19時(最終受付18時)です。

熱い日が続いたり、雨が降って少し涼しくなったりと、体調管理が大変ですね😖

最近多い修理は、バッテリー交換です!!

さらに、バッテリーが膨張している端末をよく見ます。

下の写真はバッテリーの膨張で、背面パネルが外れています😱

ここまで膨張した端末を初めて見たので、びっくりしました。

修理前には必ず動作の確認をします。

今回、NFCとワイヤレス充電の動作確認が取れませんでした。

NFCとは、簡単に言えば、モバイルSuicaなどの電子マネーが利用できる機能です。

この端末の状態で、2つの機能が使えないのはおそらく、故障ではなく、

バッテリーの膨張で背面パネルの金属部分と基板側が接触できていないことが原因だと

考えられます。

またまた修理後の写真を撮り忘れてしまいましたが😅

バッテリー交換で、NFCとワイヤレス充電も出来るようになりました!!

ちなみに、お客様は充電コードを繋ぎっぱなしで利用されることが多いみたいです。

過充電はバッテリーに負荷をかけてしまうので、皆さんも気を付けてください。

バッテリーが膨張していたり、バッテリーの減りが早かったり

お困りごとなどがございましたら、お気軽にご相談ください😊

ご来店していただいて修理することは可能ですが、予約状況によっては受付やお渡しでお時間がかかってしまう場合がございます。より確実なご予約をしていただくことをお勧めします。

ご予約はこちらまで💁‍♀️

お電話(084-957-5111)でのご予約も承っております。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3-21-11 TSUTAYA新涯店内


10:00~19:00《最終受付18:00》火曜・金曜 定休日

☎ 084-957-5111


福山 TSUTAYA 新涯店HPへ ストア一覧へ