MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ハルトコーティング

iCracked Store グランフロント大阪 最終更新日: 掲載日:

ハルトコーテイングとは

 

最近よく、街中などで ガラスコーティング という文字を見かけたことはありませんか?

ハルトコーティングとは当店で施工させていただいているガラスコーティングです!

今回はそんなハルトコーティングについて、ご紹介致します。

 

ガラスコーティングの技術

防弾ガラスを製造する過程で、ガラスを微細な液体に加工すること成功し、誕生しました。

液体なので画面だけでなく、製品の全体に施工する事ができます。

施工時に製品に9乗の被膜を形成することで、製品をきれいに保つことができます。

水分に反応して固くなる性質を持っているため、

施工後は3日間ほど空気中の水分にさらす必要がありますが、使用することに支障はありません。

 

ガラスコーティングの特徴

汚れや指紋などが付きにくく、付いても拭きとりやすい

一見ツルツルに見えるスマートフォンの画面ですが、実は拡大すると非常に小さな凹凸があり、汚れが入り込んでしまいます。

ハルトコーティングは細かい粒子がこの凹凸に入り込み凹凸を少なくするため、汚れが落ちやすくなります!

 

割れてもガラスが飛び散りにくくなる

表面に薄い被膜ができるので画面が割れたとしてもガラスで手を切ってしまうようなことが起こりにくくなります!

 

1度施工したら約2~3年間効果が持続する

今までのガラスフィルムでは時間が経つと端に汚れがたまってしまったり、角が欠けてしまったりする事が多いと思いますが、

ガラスコーティングだと見た目が綺麗なまま長期間効果が持続し、目に見えない被膜が守ってくれているので2~3年はそのままお使い頂けます!

 

「フィルムを張りたい!」そんな方には・・・

ハルトコーティングは市販の保護フィルム(シート・ガラスタイプ共に)や保護ケースとの併用が可能です。

ハルトの衝撃吸収効果+フィルムの傷防止効果という双方のメリットを組み合わせることで、よりしっかりと端末を保護できます。

 

施工できるもの

スマートフォンタブレットはもちろん、

時計メガネ、さらにはなど、様々なものを施工できます。

メガネは特に指紋が付きやすいため、個人的にとてもお勧めです!

 

施工時間は大体、15分から20分程度で完了します。

その間は施工過程をご覧いただくことができます!

 

 

こんな方にオススメ!!

女性であれば、スマホで電話したときにファンデーションがついてしまいます(>_<)

男性であれば、時計などに皮脂がつきやすかったりしますよね。

その他にも、自分のご褒美で購入したお気に入りのものや、大切な方から頂いたプレゼントなど
長期間、綺麗なままご利用いただくことができます!

 

ハルトコーティングをする際は、是非当店へお越しください!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store グランフロント大阪

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 530-0011

大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館5F


11:00〜21:00《最終受付20:30》年中無休※新型コロナウィルス感染拡大防止のため 当面の間11:00~20:00《最終受付19:30》

☎ 06-6372-5325


グランフロント大阪店HPへ ストア一覧へ