MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

GooglePixel6・6Proにはガラスコーティング!!理由は指紋認証。

iCracked Store マルイシティ横浜 最終更新日: 掲載日:

 

本日!!待ちに待ったGooglePixel6・6Proが発売されました!!
皆さまは手に入れましたか!?

そして、新しいスマートフォンのガードは万全でしょうか!?
画面を保護する為にガラスフィルムを購入検討する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、ガラスフィルムはGooglePixel6シリーズから新しく実装されたディスプレイをタッチするこので機能する指紋認証の邪魔をしてしまう可能性が出てきました。

 

 

ディスプレイ内に実装された指紋認証

 

今までの指紋認証のユニットはボタンのようなものがあり、そこに指をあてる事で機能していました。
しかし、今回発売された新機種であるGooglePixel6シリーズにはそのユニットはついていません。

GooglePixel6シリーズはディスプレイの裏側にユニットが付いていて、画面に指をあてる事で指紋認証をすることに成功しました!!
そのため、今まで以上に綺麗なフォルムを保ちつつ、指紋認証を行うことが出来るようになった画期的な技術です!

ケースをつける際も、指紋認証に使う部分に穴を開ける必要が無いためデザイン性が広がります!

 

 

ガラスフィルムよりもガラスコーティングをお勧めする理由とは?

 

ディスプレイに指をあてて指紋認証をするという性質上、ガラスフィルムによってディスプレイと指の間に空間が空くと、認識の精度が落ちてしまうリスクがあります。

そのため、ガラスフィルムを貼るのは正直お勧めしません。

「ならどうやってディスプレイを保護すればいいの?」

そんな声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。
しっかりディスプレイをガードできるガラスコーティングというものがあるんです。

ガラスコーティングはディスプレイの全面に施工することが出来るので、横からの衝撃にも対応することが出来、見た目も変わらないくらいの薄い膜を作ってディスプレイを保護するので、GooglePixel本来のフォルムを保ったままお使いいただく事ができます。

なんといっても、ディスプレイと指の間に余計な空間を作らない為、指紋認証の機能にも影響を与えません!

最新の機能を使いつつ、画面も保護し、見た目を変えることなく使うことが出来るガラスコーティングは、GooglePixel6シリーズにとって最適な画面保護の方法です。

 

もしあなたが、GooglePixel6シリーズを購入したのであれば、ガラスコーティングをしないという手はありません。
大切に使っていただくためにも、今すぐガラスコーティングをしてください。

 

もちろん当店でもガラスコーティング行うことが出来ますので、ご相談だけでも気軽にお電話いただければと思います!

 

ご来店お待ちしております。

 

⇩もっと詳しくガラスコーティングについて知りたい方はこちらを御覧ください⇩

ディスプレイ割れ多発!!割る前にコーティングをお勧めしています。 | iTech Blog (icracked.jp)

 

ご予約はコチラ♪

Twitterもやってます

この記事を書いた店舗

iCracked Store マルイシティ横浜

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒220-0011

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 B1F


10:30〜20:30 《最終受付19:30》年中無休

☎ 045-577-0707


マルイシティ横浜店HPへ ストア一覧へ