MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone7 充電ができないトラブル

iCracked Store 御茶ノ水 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store 御茶ノ水店です♪

今回は、iPhoneのバッテリーが充電できない症状の修理を行いました。
お客様のiPhoneは、ご購入から1年くらいしか使用されていないことから、故障の原因はバッテリーの劣化ではなく、ドックコネクター(充電ケーブルを挿す充電口)が原因である可能性が高いと判断して修理を行いました。
修理は液晶画面から分解を進め、ドックコネクターの交換で完了しましたので、料金も抑えられお客様もご満足いただけたと思います。

今回と同じ症状で、充電ケーブルの先端が壊れて、ドックコネクターに詰まって故障するケースがありますので、充電ケーブルは純正品かApple社が認めた「MFi認証」と呼ばれる部品を使用している修理店をお選びいただくことをお勧めします。

●iPhone修理・Google Pixel修理・ガラスコーティング・iTechサポートの当日予約について
Web予約の空き枠がなくても「当日の電話予約」が可能な時間がありますので、お気軽にお問合せください。
営業時間:10:00~20:00(最終受付は19:00まで)土日祝 定休

●ご来店の際の注意
ご来店の際は、店内での待ち時間を短くするためにも、お問合せのうえでご来店いただくことをお勧めいたします。
感染症対策として、ご来店の際に手のアルコール除菌と検温にご協力いただいておりますので、何卒宜しくお願いいたします。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

●アクセス https://www.gog.co.jp/icracked_access.php

この記事を書いた店舗

iCracked Store 御茶ノ水

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 101-0062

東京都千代田区神田駿河台3-1-9 日光ビル1F


10:00〜20:00《最終受付19:00》土日祝定休

☎︎ 0120-269611


御茶ノ水店HPへ ストア一覧へ