MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】カメラ故障(写らない・ピント合わない・ブレる)

iCracked Store 銀座ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 銀座ロフトです!

 

今回はiPhoneのカメラ故障について紹介いたします。

 

よくあるカメラ故障について

写らない

ピントが合わない

ブレる

こちら3点が主な症状となっております。

 

原因・修理について

やはり多くの方は「iPhoneを落としてしまった」「度々落とすことがあった」と衝撃が加わったことが原因となっております。

中には特にキッカケが思いつかなく「気がついたら…」という方もいらっしゃいますが、

どちらにせよカメラを交換修理することでほとんどの症状が解決いたします!

 

意外な原因も?

もちろん何よりも落とさない(衝撃をあたえない)が主な対策となっておりますが、

カメラが「ブレる」という症状で、当店にお越しいただいたお客様で共通する事例がございます!

それは、普段バイクにナビとしてiPhoneを取り付けて使うことがある。とのこと!!

バイクの振動によりカメラのピントセンサーや手振れセンサーが故障したのではと考えられます。

特にiPhone7以降はカメラの性能が向上し、繊細な作りになっておりますので可能性は大きいです。

同じような事が原因で故障させてしまう方も多くいらっしゃるようです。。

筆者もこちらの記事を見て、より確信いたしました(◎△◎)

 

修理をすることで改善できるとしても、改めて利用方法を見直すもの大切ですね。

 

iPhoneのトラブルは当店にお任せください\(^^)/

ご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 銀座ロフト

iCracked Store 銀座ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒104-0061

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3F


11:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 03-6228-6174

ストアページへ 全国のストア一覧へ