MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Rakuten UN-LIMIT Ⅵで利用可能なスマートフォンとは? iPhoneは使える?

iCracked Store 銀座ロフト 最終更新日: 掲載日:

Rakuten UN-LIMIT VIとは?

楽天モバイルは2020年4月に仲間入りを果たした4つ目のキャリアです。
キャリアの通信回線を借りてサービス提供を行っている格安スマホ・格安SIM業者とは違い、自社で独自の回線を持っています。
まだ参入から日が浅いものの通信に不安はあるものの、他の3キャリアと比べ圧倒的に安い料金プランが魅力です。

Rakuten UN-LIMIT VIの料金

楽天モバイルはRakuten UN-LIMIT VIのワンプランです。
使用した通信量に応じて自動で料金が切り替わる段階制となっていて、1GB未満に抑えると料金はかからず無料となっています。
少ないとはいえちゃんと通信を使えて料金がかからないというのは衝撃的です。

1GBから3GBが1,078円、3GB~20GBが2,178円、20GB以上は3,278円となっています。
いずれも他キャリアの同容量のプランより安価で、上限もなく無制限なので、料金で選ぶなら間違いなく楽天モバイルがベストです。

ただし、2021年4月時点では、楽天モバイルの回線網は全国に行き届いているわけではありません。
2021年夏頃に人口カバー率96%を達成する予定とされていますが、利用できないエリアがあることや高所・地下では不安定な可能性があることなどは認識しておく必要があります。

Rakuten UN-LIMIT VIでiPhoneは使える?

楽天モバイルは、サービス開始して以降長らくiPhoneはサポート対象外でしたが、2021年4月27日よりiPhone 6s以降が正式に対応するようになりました。
これまでは動作するのはiPhone XS以降で、一部機能も使えない状態でした。
iPhoneは日本では圧倒的なシェア率を誇るスマホなので大きな欠点の1つでしたが、これが解消されたことになります。

Rakuten UN-LIMIT VIの対応機種

Rakuten UN-LIMIT VIの対応機種は、公式サイトで確認することが出来ます。
この一覧に掲載されている機種は、動作確認がとれており今後のOSのアップデートなどにも対応しますので安心して利用できます。
楽天回線対応製品

ここに掲載されていない場合にも、楽天回線が利用できる可能性はあります。
以下のページで、機種ごとに対応状況が確認できるので、併せて確認するとよいでしょう。
ご利用製品の対応状況確認

Rakuten UN-LIMIT Ⅵで利用可能なスマートフォン補償サービス

キャリア変更・機種変更時に併せて考えたいのが、スマホの端末補償です。
キャリアの提供する端末補償は自社で購入したスマホに対してかけるサービスなので、キャリア変更・機種変更を行うと基本的には解約となってしまいます。
楽天モバイルで利用できる端末補償にはどのようなものがあるのでしょうか。

楽天モバイルのスマホ交換保証プラス

Rakuten UN-LIMIT Ⅵの利用者が契約できるスマートフォン向けの保険としては、「スマホ交換保証プラス」があります。
このスマホ交換保証プラスは、故障時に同一機種への交換、一律6,600円で交換、最短当日のお届けなど、充実した補償内容となっています。
利用料金は、月額715円です。
ただし加入は端末購入時に限られるため、キャリア変更では加入することが出来ません。

楽天モバイル以外で購入したスマートフォンでも加入できる保険は?

端末補償といえばAppleCare+やキャリアの補償が一般的ですが、もっとオトクな保険があるのをご存じでしょうか。
さくら少額短期保険株式会社という保険会社が提供する、モバイル保険というサービスです。

モバイル保険は、AppleCare+やキャリアの補償と比べても月額料金が安く、1契約で同時に3台まで補償することが出来るのが特徴です。
スマホ以外のモバイル通信機器に幅広く対応していて、機種変更やキャリア変更したときにも補償を継続できるため使い勝手は抜群です。
スマホの端末補償でお悩みの方は、ぜひモバイル保険の加入も検討してみてください。

モバイル保険 AppleCare+
盗難紛失プラン
月額料金 700円(非課税) 1,309円
対象台数 3台 1台
事故時の自己負担金 0円 12,900円
※有償本体交換
修理可能店舗 街の修理店
Apple Store
正規サービスプロバイダ
AooleCare+
正規サービスプロバイダ

この記事を書いた店舗

iCracked Store 銀座ロフト

iCracked Store 銀座ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒104-0061

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3F


平日・土曜・祝日 11:00~21:00《最終受付20:00》日曜 11:00~20:00《最終受付19:00》 ※新型コロナウィルス感染拡大防止のため 当面の間11:00~20:00《最終受付19:00》

☎ 03-6228-6174


ストアページへ ストア一覧へ