MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

あなたの目は、疲れていませんか?

iCracked Store 渋谷

こんにちはー!

担当者NYです!!

前回から、一週間以上経ってしまいました(´-ω-`)

ごめんなさいorz

そのかわりに今日は、PixelやiPhone、パソコンなどを使う上で

とっても重要なことをお伝えします。


みなさま、

スマホやパソコンの使用による、目の疲れを実感したことはありませんか?

 

なぜこの内容かというと、私先日、美容室でヘッドスパを受けたのですが、

かなり目が疲れてますね。」と言われ、???

と思って美容師さんに聞いてみたら、頭皮のコリが酷かったそうで。。。

といったことがあったため、いろいろ調べてみました!!


現状として、電子機器に触れる機会が増えた今、一日の中で、画面を見る時間もかなりのものです。

このような生活の中で実は、目の疲労について、しっかりと考えなければなりません。

ブルーライト」という言葉を最近よく耳にしますが、どんなに気を遣っても、事実、

画面を見た分だけ、必ず目に負担をかけています。

かつ、目の疲れというのは、頭に直結しているらしく、頭皮や首・肩周りのコリ、ひどい時には

頭痛さえも引き起こします。

こういった症状は、仮に一度改善しても、画面を見る時間や目を酷使する瞬間がある限り、

また再発してしまうのです。

それにより、日常に影響が出てしまうと大変なので、普段から目の疲れをまめに取ることが

効果的だそうで、実はその方法が、、、

 

目を暖めること。

 

だそうです!

思ったよりシンプルな方法ですよね。。。

もう既に実践されてる方もいらっしゃるかもしれません!

そうでない方は、たった一つ行うだけでも、症状を緩和できるのであれば今日からでもやるべき。

ホットアイマスクなど、薬局に行けばすぐあると思いますし、自宅でも、蒸しタオルで

代用できるので、私も今日から実践しようと思います。

目を健康にして、スマホライフをさらに充実させましょう!!


今後は、こういった、身体的により良く出来ることなども加えてお話しできればと思います。

では、次回ブログもお楽しみに!!

Have a good day.

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休(年末年始一部を除く)

03-5784-0671

ストアページへ