MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリー交換と機種変更、実際どっちが良いの??

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

みなさまこんにちは!

そして、明けましておめでとうございます<m(__)m>

今年もiCracked Store 渋谷 をよろしくお願い致します。

 

さて、2020年最初のブログとなります今回のテーマは、

 

修理人が思う、バッテリー交換機種変更、実際どっちが良いのか?

 

こちらについて、お伝えいたします。

 

率直に申し上げると、状況次第で変わります!

 

バッテリー交換に関しては、今お使いの機種が、最新盤のOSに対応しているかどうかが重要です。

 

なぜなら、最新版OSが対応外な機種の場合、せっかくバッテリーで延命したのに、システムトラブルなどが起きた時の

改善があまり見込めないうえ、修復が厳しい箇所であった場合、結果として機種変更せざるを得なくなってしまいます。

 

しかし、最新版OS対応の機種について、よほど新型機種の機能へのこだわりが無ければ、コスト的にも

データを移す手間や失敗するリスクも考えると、バッテリー交換がオススメです。

(※iPhoneで言うと、2020年1月9日時点では、iPhone6S・iPhoneSEがこれに該当します。)

 

とはいえ当店iCracked Store 渋谷では、iPhone5以降の機種はご対応可能です。

修理可能なお店が少ない機種でも承ります!

 

年末年始に壊れてしまったお手持ちのスマートフォンを、是非この機会に、

修理してみてはいかがでしょうか。

 

ご相談・ご予約、心よりお待ちしております(*´▽`*)

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ