MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

新学期

iCracked Store 新宿

明日から新学期となり、入学式や新入社員として新たな新生活がスタートしますね!

せっかく繋がっていたお友達や保存したデータ、これからの新しい写真などなどデータ保護は必ずしておきましょう!

 

 

 

最近は修理をする前にバックアップの有無をヒアリングし、

していなかったり、やり方がわからない方にはバックアップのサポートを実施しております。

 

 

 

それからiTunes(PCを使って)でバックアップをしている方、要注意です!

これは筆者の経験談になりますが、

お客様の中にせっかく保存していたのにPC本体が破損してしまいデータが取り出せなくなってしまった方がいます。

これはもうiCloud(iPhone)上でバックアップをとっていない限り、データ復旧は難しくなります。

それからPCとiPhoneという端末同士をコードで繋いで操作することになりますのでPCを持ち歩くか、

ご自宅でデータ移行するしか出来ません。

プラスでどちらかのOSが古いとエラーが起こりデータ引継ぎに支障が出てしまうこともあります。

 

 

 

 

なので当店ではiCloud(iPhone)上でのバックアップをお勧めしております。

先ほどいいましたように、もしわからなければ当店でお手伝いいたします。

是非お問い合わせくださいませ。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ