MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

端末の保険って必要?

iCracked Store 新宿

新学期に入りましたね!

入学祝で新端末を手に入れた!!

なんて方もいるのでは??

 

 

それにしても今の新しい端末は高いですね。

皆さん、端末の保険には入っていますか?

単刀直入にいうと、端末保険は入るべきです!

そして、実は正規店でも非正規店でも何処でも保険使用修理が出来るものが販売されています!!

と、まずこれからの記事はなぜ保険に加入すべきなのかその理由を書いていこうと思います。

 

 

まず端末代がいかにかかるかについてです。

iPhoneXの要領が一番少ない64GBでも、12万はします。

分割で購入するならキャリアのキャンペーンを利用して実質負担6万手度で購入できるようですね。

https://mobareco.jp/a118033/

 

 

 

それに続いてXs、Xs maxとなると13万~18万です。

唯一コストパフォーマンスとして販売したのではともいわれるXrはSIMフリーを購入しても一番小さい用量であれば8万弱で購入可能です。

とはいっても端末代だけで考えても5~6万で購入できていた頃が懐かしいですね。

 

 

 

そこでです。

そんなにコストをかけて購入した端末も、破損してしまえばさらにコストがかかります。

ここからは端末の修理代金について書いていきます。

 

 

 

皆さんはiPhoneXの修理料金がいくらかかるかご存知ですか??

端末を購入する際にわざわざ修理料金まで調べないですよね?

iPhoneXの修理料金は当店では53.784円です。

え・・・・・、画面の修理料金ですよね?????

とよく言われます。

そうです。画面の値段でこの値段なのです!!!

もともとの部材の質が間違いなく上がっているのでここまでします!

補償に入っていなければ正規店での本体交換は6万ほどです。

一ヶ月どこかに住めてしまいますね・・・。

 

 

 

ということで修理料金がそもそも高いので、

もちろんiPhoneX以上は保険料も上がります。

月々1200円弱。

いままでは600~800円ほどですよ・・・。

 

 

 

さてここまでで、端末代がそもそも高いこと、修理料金が高いことお分かりいただけたかと思います。

でもどんなにお勧めしても実感のない方は結構いらっしゃいます!

自分は壊さない!壊したことも落としたこともない!

そんな方は特に注意です。

 

 

 

 

 

 

破損は自分だけではないですから。

電車の乗り降り、人ごみの中でぶつかって落ちた、落とされた。

飲み会で飲み物をこぼされた。

雨にぬれてしまった。

子供が小さくて噛んだり投げたり。

などなど、端末破損のリスクは誰にだってあります。

 

 

 

 

経験上一番多い問題は、

今まで落としたり壊したことがないので保険はつけなくて大丈夫!

という方は、補償の使用方法を知らない方が多いです。

アップルケアやキャリア補償はまず、アップルストアなどの正規店でしか使用できません。

ですが正規店は予約が取れないことが多々あります。

即日で使用したい端末は当店のような非正規店で修理するしかありません。

そうするともちろん補償は使用できませんね。

先ほどの5万ほどが自腹に・・・・・。

もし正規店補償に加入していたとしても、予約が取れず時間の問題で!

ということで一度修理を非正規店でしてしまうと次回から正規店へ修理に持っていけなくなる可能性があるので、

補償を外さなければいけなくなるかもしれませんね。

今まで払っていた月1200円弱の保険料が無駄に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら。

簡単です!

そもそも非正規店でも正規店でも使用できる保険に加入してしまえばいいのです。

そうすれば即日対応できる非正規店で保険使用修理が出来ますし、

正規店で予約が取れたならそこで保険ももちろん使用できるので端末を使用するうえで、かつ保護して行く意味でもっとも安心で低コストで済みます。

これを実現したのが【モバイル保険】です。

 

 

 

 

 

 

詳細は是非修理店スタッフにお問い合わせください。

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ