MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

日本のiPhone使用率は高い!

iCracked Store 新宿

こんにちは!

皆さんのお手持ちの端末は何を使用していますか?

iPhoneとAndroid、端末は今や手放せないし機種も選び放題でたくさんありますね!

そんな中でも日本はiPhoneのシェア率が他の国に比べてとても高いのです!

 

 

当店は外国からのお客様も多く、Androidを持ってきてご来店される方も多いです。

ですが残念ながらPixel以外は修理ができません・・・。

そんなこともあり、この記事を書こうと思う前から、

海外の方はAndroid使用率が高いのかなと思っていました。

なぜでしょう。

 

 

 

 

 

 

それはとてもとても単純なことでした。

まず海外の方のAndroid使用率が高い理由として、

Androidが何よりも使いやすいから!

というよりかは安いからだそうです。

確かにうちでも修理対象のPixelというGoogleが出しているAndroidがありますが、

本体価格は機種にもよりますが5万円程度です。

iPhone6など少し前の端末でも当時は7万~8万くらいしましたので。

今や10万円以上が当たり前なので、その差は歴然ですね。

 

 

 

ただiPhoneの利点として、

ボタンが少なく感覚で操作できるほどシンプルなところが人気の一つのようです。

高価格でも、質と一度使った時点で分かる使いやすさ、

日本人の好みなのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

ですが、iPhoneXが出たときに値段的にAndroidに乗り換える方も多かったようで、

使用率に変化があるようです。

詳しく見てみたい方はぜひこちらのサイトを参考にしてみて下さい。

https://matome.naver.jp/odai/2141921440549577501

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ