MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

MacBookのバッテリー交換時期はいつごろ??

iCracked Store 新宿

皆さん、こんにちは!

iCracked Store 新宿店です^ ^

 

連日曇り続きで優れない天気が続きますね・・・

でも当店は雨でも晴れでも年中無休で元気に営業してます!

 

そんなことよりMacBookを使っている方必見です!!

充電アダプタを差しながらじゃないとすぐバッテリーが減っちゃう方いないですか?

それじゃノートパソコンの使い勝手の良さが発揮されないですよね。

なので今回はMacBookの大体の交換時期の調べ方をご紹介したいと思います。

 

  1. 左上のリンゴのアイコンをクリックします
  2. 「このMacについて」をクリック
  3. バージョンやシリアル番号などのデバイス情報が表示されます。「システムレポート」をクリック
  4. 左のメニューで「電源」を選択

 

そうすると右側に

状態情報

充放電回数:〇〇〇

状態:   正常or消耗←と出ていると使えは全然しますが、バッテリーの持ちは悪くなっていると思います。

交換してもいい時期です。

 

充放電回数とは

バッテリーの電力をすべて使い切った時点で1回と数えます。

なので実際に充電した回数と一致するとは限りません。

たとえば、バッテリーが50%のときに100%まで充電して、次の日も同じ事をします。

これで充放電回数は1回です。

バッテリーの充放電回数には上限があり、上限を上回ると「消耗」と表示されます。

 

充放電回数の上限はモデルによって違います。

 

 

この表を参考にして最大充放電回数を超えているようでしたら、バッテリー交換検討するといいかもしれないですね^ ^

お見積もりも無料でださせていただきます!

また赤い文字で表示されているモデル名は当店で修理対応しているモデルです。その他は当店では取り扱っていませんのでご了承お願い致します。

モデル名わからない方へ

パソコンを当店へ持ってきていただければ判別いたします。

またシリアル番号さえわかればお電話でも当店で取り扱っているか判別いたしますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ