MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

ストレージが足りません とは?

iCracked Store 新宿

当店にはiTechサポートといってバックアップのお手伝いをさせていただくサービスをご用意しております。

iPhone自体のiCloudでバックアップかPCをお持ちいただければiTunesでバックアップをおとりします。

iCloudバックアップをされる方で大体のお客様が、『ストレージ』が足りずバックアップできないと言われているようです。

ストレージとは容量のことですね。

例えばLINEのバックアップをとろうにも、そのiPhoneでLINEがどれだけストレージを使っているのかを知らないといけませんね。

この情報はあなたのiPhone上で確認することが出来ます!

「設定アプリ」から一般iPhoneストレージ

で確認できます。

 

ストレージが足りない場合は、データを消して減らすか、一番手っ取り早いのはストレージを購入して広げることですね。

ちなみに筆者は一番安い月々130円の50GBを購入しバックアップをとれるようにしました。

大切なデータを月々130円でとれると思ったら購入しても良いのではと思います。

また、この契約は途中で解除も出来ますので、一番ストレージを使う写真などをPCに移したら解除すれば良いので便利ですよ!

バックアップは絶対にとっておいた方がよいですよ!

iTechサポートに関しても、その他修理やお困りのことがありましたらいつでもご連絡くださいませ。

 

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ