MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】iCloudのアップグレード

iCracked Store 新宿本店 最終更新日: 掲載日:

 

 

みなさんこんにちは、iCracked Store 新宿店です!

 

本日は「iCloud」のお話です

iPhoneのデータをバックアップしておくためのサーバーのことですね

 

 

 

当店に修理に来る方で意外に多いのが、

「バックアップを取っていない」というお客様。

 

 

iPhoneも精密機器なので、いつ壊れるかわかりません。

多少水に濡れてしまったり、落下されてしまっただけでも不具合が出てくる可能性は十分あるんです。

 

 

写真やアプリのデータが全部いきなり消えてしまっては困りますよね。

そうなったときのためにバックアップをしておくことは今や必須事項!!!

 

 

 

 

ただ、いざバックアップを取ろうとしても容量が多くてエラーが出てしまう

なんてことが多々あると思います。

 

 

Appleが提供している「iCloud」ですが無料で使えるデータ容量は5GBで

たくさん写真や動画が入っているという方は全然足りません。

 

 

5GBというと、

写真で約1500枚(1000万画素の場合の目安)

動画だと約30分前後(1分当たり100MB~200MBとした場合の目安)

 

 

とされているので、意外と少ないですよね。

 

 

そこでiCloudの保存容量を増やしてしまえば

いざというときも大事なデータがなくならずに済みます!!

 

 

アップグレードの内容としては

50GB(月額130円)

200GB(月額400円)

2TB(月額1300円)

 

のプランがあります

 

 

月額でかかるか・・・という方も、

大事なデータが消えてしまったときのことを考えると

年間でも1500円ぐらいなのでお得かなと思います

 

 

 

もしやり方がわからないという方は

当店で全面的にサポートさせていただきますので

ぜひ一度ご来店ください!!!!

 

 

心よりお待ち致しております。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-6709-9806

ストアページへ 全国のストア一覧へ