MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

強制的に再起動する場合

iCracked Store イトーヨーカドー三島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは

スマホの修理店、iCracked Store イトーヨーカドー三島です☺

11月に入りました!

今年も残り2ケ月かと思うと…1日が過ぎるのって本当早いですね( ̄▽ ̄;)

 

早速ですが、今日はiPhoneを強制的に再起動する方法をご紹介いたします😎

iPhoneがフリーズしてしまった場合や反応しない場合などは、

iPhoneの電源をオフにしてから再度電源を入れなおすことで治ることがございます。

 

ただ稀に…

iPhoneが反応してくれなくて、電源を消すことが出来なくなってしまう現象がございます。

 

その場合は強制的に再起動をしてみてください。

※多くの場合は問題ありませんが…

アプリやシステムデータが消える、破損する可能性がございます。

最終手段とお考え下さい…

 

iPhoneの種類によって、再起動のやり方は様々ですのでご参考いただければ幸いです。

◆◇◆◇

iPhone6またはiPhoneSE(第1世代)

・スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を同時に押さえたままにします。

・Appleロゴがディスプレイに表示されたら、両方のボタンを放します。

iPhone7

・音量下げるボタンとスリープ/スリープ解除ボタンの両方を同時に押さえたままにします。

・Appleロゴがディスプレイに表示されたら、両方のボタンを放します。

iPhone8またはiPhoneSE(第2世代以降)

・音量上げるボタンを押して素早く放し、音量を下げるボタンを押して素早く放してから

サイドボタンを押さえたままにします。

・Appleロゴがディスプレイに表示されたら、ボタンを放します。

FaceIDを搭載されたiPhone

・音量を上げるボタンを押して素早く放し、音量下げるボタンを押して素早く放してから

サイドボタンを押さえたままにします。

・Appleロゴがディスプレイに表示されたら、ボタンを放します。

◆◇◆◇

 

万が一の場合に必要となる作業のため覚えておいてください(*^^*)

もしそれでも操作不可能な場合は当店までご相談ください★

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store イトーヨーカドー三島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 411-0838

静岡県三島市中田町9-30 日清プラザ3F


10:00〜19:00《最終受付18:30》年中無休(年末年始一部を除く)

☎ 055-928-7690


イトーヨーカドー三島店HPへ ストア一覧へ