MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【超簡単】androidのデータ移行を解説!!

iCracked Store 札幌ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!!iCracked 札幌ロフト店です。

すっかり秋になりましたね。紅葉ももうすぐ始まりそうです。

最近は好物のサツマイモや栗のスイーツがたくさん出てきてめちゃくちゃうれしいです。

今後もたくさん出てくると思うのでみなさんも要チェックですよ!!

 

今後の要チェックリストには・・・

Google Pixel 6の発売もあります!!

Google謹製の最新機種、楽しみですよね!!

 

そこで、今回はandroid端末のデータ移行について解説していきます!!

意外と簡単!!androidへの移行について

android同士のデータ移行については非常に簡単です。

 

みなさんがandroidスマホを使う際に

Googleアカウント

を設定しているはずです。

 

まずは「設定」を開いてみましょう。

アカウント」の項目を開き、Googleアカウントのメールアドレスを見つけてみましょう。

○○○@gmail.com」と表記されているメールアドレスのことです。

 

こちらから「同期」という作業をすることになりますが、

これは言い換えると「バックアップ」のことです。

 

まずはバックアップから

このGoogleアカウントから同期出来る情報はいろいろありますが、

みなさんが同期したい項目をONにしておきましょう。

わからなければ全部ONでも大丈夫です!!

 

これで終わりではありません。ご注意ください。

ONにした状態で、「今すぐ同期」をしなければ完了とは言えません。

 

画面右上にある「・・・」をタップすると「今すぐ同期

という項目が出てくるはずです。

これをタップすると同期(バックアップ)が始まります。

 

終わると何かしらの通知を出してくれるはずなので

それまではバックアップ作業中になります。

 

Wi-Fiや通信状態のトラブルによって途中で止まってしまうケースもありますから

完了したかどうかはしっかりと確認しておきましょう。

 

このバックアップ作業が完了すれば、あとはもう簡単です。

 

新しく購入した端末に同じGoogleアカウントでログインし、

同期を開始すれば移行出来てしまいます。

 

もしうまくいかなければ

何かしらの不備があった可能性もあります。

その際は古い機種でもう一度Googleアカウントの

同期設定を見直してみましょう。

 

またお使いのアプリの引き継ぎに関しては

アプリに備わっている設定から引き継ぐことが出来る場合がありますので

アプリ側の設定も見直してみてください。

 

たとえばLINEであればLINE側の設定でデータの引き継ぎができます。

 

ご自身でのデータ移行が不安であれば

iCrackedにお任せください!!

本体データの引き継ぎやLINEの引き継ぎもサポートできます!!

android端末だけでなくiPhoneの引き継ぎに関してもサポートしていますので

困ったことがあればお気軽にご相談ください。

 

データ移行などの作業は

iTechサポート

というサービスで

30分 3300円(税込)

のご提供になります。

 

新機種がどんどん出てくる様子があり、機種変を考え中の方はぜひご相談ください。

お待ちしております!!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 札幌ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休※新型コロナウィルス感染拡大防止のため 当面の間10:00~20:00《最終受付19:00》

☎ 011-211-1314


札幌ロフト店HPへ ストア一覧へ