MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

子育て中のパパ・ママ必見!iPhone便利機能「アクセスガイド」

iCracked Store ゆめタウン八代 最終更新日: 掲載日:

こんにちは😊

iCracked Spot ゆめタウン八代 です♪

 

春ですねぇ🌸

気温的には夏始まった??と勘違いしてしまうくらい暑い日もあったり

かと思えば、今日はちょっと肌寒いなと感じることもあったり・・・

寒暖差で体の調子がイマイチ整いません(›´ω`‹ )

 

実は私、子育て奮闘中のママでもあるのですが、体調がイマイチな時や

どうしても手が離せない時にスマホに子守をしていただくこともしばしば・・・

(もちろん長時間にならないよう気を付けていますよ♪)

特にYouTube様には非常にお世話になっておりますw

 

だがしかし!スマホを貸したのはいいけど、

「勝手に他のアプリを開いちゃった!!」

「知らない間に電話かけてる!?」

ってことありませんか?

iPhoneにはそんな「誤操作」を防いでくれる【アクセスガイド】というとっても便利な機能があるんです(o^―^o)

なかなか知られていない機能なのでご紹介しようと思います♪

 

設定方法

①設定→アクセシビリティ→アクセスガイドを開く

②アクセスガイドをONにする。

③パスコード設定→アクセスガイドのパスコードを設定→パスコードを設定します。

(この6桁のパスコードは絶対に忘れないものにしてくださいね!)

これは普段から設定されたままで構いません(*’-‘)b

 

アクセスガイドの開始

お子様に貸してあげる時に以下の動作を行います。

①見せたいアプリを開く

②iPhone8以前の機種はホームボタンを3回連続で押す。

iPhoneX以降の機種はサイドボタンを3回連続で押す。

 

すると・・・

アプリ内の操作は自由に動かすことはできますが、ホーム画面戻ることが出来なくなるので

他のアプリを開いてしまう心配がなくなります。

更に、最初のアクセスガイドの設定の際にアプリの利用時間制限を設定することもできますので

お子様にあわせて設定してあげて下さいね(*^^*)

 

アクセスガイドの終了

①ホームボタンまたはサイドボタンを3回連続で押す。

②アクセスガイドのパスコードを入力。

③画面左上の「終了」をタップ。

 

子育て中のパパやママにとってはとても便利な機能だと思います!!

ぜひ使ってみて下さいね♪

 

 

iCracked Spot ゆめタウン八代 ではiPhoneのディスプレイ修理、バッテリー交換を承っております。

対象機種や修理価格はスタッフまでお問い合わせください♪

皆様のご来店お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ヘ♡…*゜

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store ゆめタウン八代

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒866-0045

熊本県八代市建馬町3-1 ゆめタウン八代2F


10:00〜20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 070-4770-7711


ゆめタウン八代店HPへ ストア一覧へ